見出し画像

抑えれる衝動①

衝動とは
動作または行為を行おうとする抑えにくい内部的な欲求。目的が完遂することによって消滅する。

いい年の大人なんです。
食品レジの仕事をしていると「絶対やりたくなる事」に気が付いてしまった。

レベル1…恰幅のいいお腹をツンツンしたくなる。特に夏に多く「チョットつんつんってしたい」って無意識に思っては「いかんいかん」と我に返る。

レベル3…ゴボウを手に取ると、手首をしならせて振りたくなる。この衝動はうっかりやりそうになる。

レベル5…お客さんの財布の中身が気になる。見ないように心がけるがどうしても一瞬目がいってしまう。

超個人的な衝動


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?