見出し画像

苦手なヤツ②


どうも、家の中にGがいる
先週車庫に親指ぐらいのGがいて取り逃がしたのだ…
それから、玄関や窓の開閉には細心の注意を払っていたが、こっそり侵入したようだ。

二日前、夜、トイレの窓の施錠を確認に行ったら、頭の上を黒い物体が飛んで出てきたので、年甲斐もなく叫んでしまった。
何か目視はできなかったが、間違いなくGだ!

残念なことにそこでも取り逃がしてしまい今も我が家に身を潜めている…
本当にショッキング…で次の日ドラッグストアに向かった。
このご時世、殺虫剤や防虫剤が色々あり、逆にありすぎて何が正解か分からなくなていたのが、ワンコとか諸々考えての「ホイホイ」を選んだ。

はっきり言って昆虫は好きで、写真を撮ったり触ることもできるがGだけはどうしても、怖い。見るのも嫌で嫌で、これまで、退治をメンズに託していたが、私一人の時に限って出現する。
あちらも私のことを探っているようだ、きっと。
私のGアンテナはバリバリでもう、黒い影や木の葉を見つけるだけでドキッとする。く、苦しい。

とは言え、見つけたら息の根を止めないといけない事は百も承知で取り逃がすなんて…その方が苦痛ですらある。そうでしょ?

頼むから「ホイホイ」へ入ってっておくれ
やっと小さめなやつは叩きのめせる気持ちになったが、あのサイズはまだ恐怖心が強いのです。

余談だけど、昨日釣銭機から「虫が出てきたから捕っといて」っておばちゃんに言われて見に行くと紛れもなくGだった。明らかにお亡くなりになってる状態だったから意を決して紙とサンレックスで掴み事なきを得たが怖すぎた。

心の中で
「G捕獲の経験値が上がった」
と、ドラクエのレベルが上がった音を流し、気を紛らわせてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?