見出し画像

日が沈んだ明るい時間が好き

何が原因か、薄々感じているけどね。
自分にゆとりや余裕がなくなると、全体的に不安定になっている。

ポッコリとお腹が出始めた頃、きっと何かを満たすため食に走っていて
疲れやすく、頭も身体も省エネモードに入っていた。
偏頭痛も頻繫でロキソニンやカロナール、家にある薬はストックは必須だった。

とは言え、日々やることを「やらない」ってことが出来ない性格なのか、ダラダラする事に罪悪感が強く、今日やる事を箇条書きにし、やり終えて初めて解放、休息の時間がくる。

緩急というか気持ちの切り替えが上手くないんだろうと思う。安らぐ時間が布団に入るあの一瞬で、さらに直ぐ寝てしまう。そう、好きな音楽を一曲聞き終わる前に意識は無くなっている。寝れないよりはいいんだろうけど。

それと、ひとりの時間て事をがかなり重要で誰かと一緒にいると全然休まらない。今は特にそう思う。これに気が付いて本当に良かった。

とは言え、現在色んな不安が押し寄せてイライラしたり心の暴言がびどかったり更年期の反抗期のような感じである
となりの芝が青く青々と生き生きと私の眼には映っている。
このよくわからない束縛から自由になりたいと思いながら生きている

お前は満たされる為の努力をしているか?
行動に移しているのか?
自分に甘く他人に厳しくないか?
どうなんだ、おい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?