見出し画像

【かなのブラックな小部屋】自分が嫌になる

お局さんと仲の良かったパートのおばちゃんが辞めた。

年齢による体力の限界とかなんとか言っていたけど、
本当の理由は多分違う。

最近、お局さんとの仲が悪くなっていたようで、



働きにくくなったんだと思う。

今までお局さんと一緒になって
私のことを散々いじめていた人だから、
辞めたことで悲しい気持ちとかには全然ならない。

でも、最後の方はお局さんの嫌がらせがその人に集中していたから、
少し可哀想だったなって気持ちにはなったかな。

突然のシフト交代をなん度も依頼されていたみたいだし、
断ったら、他の人に悪口たくさん言われていたみたいだし・・・。

私はもともとお局さんに嫌われているから、
あまり話しかけては来なかったけど、
それでも何度かはそのおばちゃんの悪口を聞かされた。

そんな話聞きたくもないし、気分が悪くなるだけだから、
仕事を理由に上手くかわすようにはしていたけどね。

でも「そんなふうに言わない方がいいですよ」

とまでは流石に言えなかった・・・。

これ以上嫌われたら私まで職を失うことになりかねないから・・・。

こんな自分が嫌になるけど、現実問題、
お局には逆らわないのが1番だと思う。

ここよりいい条件の職場が見つかれば、
即、お局さんに逆らって言いたかったこと全部言って辞めるんだけどなぁ

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?