見出し画像

値上げラッシュで家計は大ピンチ!でも大丈夫!!在宅で稼ぐ力をつければ明るい未来が待っています

2023年も明けて気が付いたらもう7月も終盤。

年初の2月からは、あらゆるものが値上がりしました。

相次ぐ値上げに「またか…」とうんざりしてしまいますよね。

「値上げショック」

に立ち向かうために2月前に結構な量の買い置きをしました。

値上がり前に買っておくべきものをピックアップして
以下のようなものをおよそ2か月分買いだめしました。

① 醤油などの調味料

醬油やめんつゆ、ポン酢などは
最大16%値上げすると言われていましたね。

料理の味付けに必要なものばかりなので、
数本ストックしておいてもいいかもしれません。

② ふりかけ・チャーハンの素

こちらも5%~14%値上げすると言われていました。

ちょっとしたご飯のおともに必要なものですよね。

賞味期限も長いので、買い置きしておいても良い
と思ってかなり買いました。

③ 家庭用紙製品

トイレットペーパーやキッチンペーパー、
ティッシュペーパーなど生活には欠かせないこれらの紙製品も
15%以上値上がりすると言われていました。

腐るものではないので可能な限り、買いだめしておきたいですね。

④ 冷凍食品

冷凍食品でお馴染みのニチレイフーズ・味の素・ニッスイ
各社6%~25%値上がりしました。

子供のお弁当作りには欠かせない冷凍食品。

こちらも冷凍保存で長期間保存できるので、
冷凍庫にスペースを作ってできるだけ買いだめしよう
と、こちらも2か月分買いだめしました。

その他にもあらゆるものが値上げすると言われていましたね。

2月だけでも約4200品目値上がりすると言われていました。

家計に大打撃でした。

このように2023年の年頭から相当数の日用品が
次々と大幅値上げをしたおかげで
丁寧につけていた家計簿をつけるのも億劫になりました。


今年に入って相次いだ日用品の大幅値上げラッシュのせいでなく、
わたしはもう3年以上前から、お金のことを旦那だけに頼れない!
と強く思いました。

かといってまだ小さな子供が二人いてパートにも出られないので
何か自宅でできて、知識がなくても簡単にできるお仕事を探しました。

そんなわたしがネットビジネスに興味を持ったのは自然の流れでした。

取り組み始めて1年間は全く稼げず

「自分にはセンスがないんだ…」

とあきらめかけたことも何度もありました。

それでもめげずに自力で調べて、いいと感じた教材を買って、
それを実践したりしてみてトライ・アンド・エラーを繰り返しました。

今では値上げラッシュで上がった分の金額くらいは
自力で稼げるようになれました。

この先も子供が大きくなれば教育費もかかるだろうし
親の老後のこと、いや、自分の老後のためにも稼がなきゃダメ!

在宅で稼げるようになれれば、勤務先の事情に左右されず
自分の好きな時に、好きなスタイルで仕事ができるのも
在宅副業のいいところですよね?

あなたはパートに出て、勤務先の人間関係に悩んだりしていませんか?

さらに、男性の方なら
理不尽な上司の顔色ばかり窺う生活に嫌気がさしませんか?

在宅で稼げるようになれれば今悩まされていることから解放されて
自分のペースで、自分の好きな人とだけ関わりながら暮らしていけます。


さあ、あなたもわたしと一緒に理想の暮らしを手に入れませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?