見出し画像

『Twitterを始めた理由』

はじめまして、とある人財サービス会社のFS(フィールドセールス)をしている、センリツです。

今回はタイトルにもある、
Twitterを始めた理由を書かせて頂きます!
※私のnoteの記事は短いので是非読んでみてください!

私がTwitterを始めた理由は以下の通りです。
成長するためです!

では、この成長するためについてお話していきます。

★成長するため★
私は2年前に転職してこの業界に入りました。
前職は畑違いの業種でBtoCの営業をしてました。
全く違った業種への転職という事もあり、知識は無く、勉強三昧で、小さな脳みそはパンク状態。。

営業手法は人それぞれで。
■とにかく単月の売上を達成する為にニーズの無い所にもひたすらアプローチする人(量でカバー)
■クライアントとの関係性を築く事を重点的に、目先の売上は見ていない人
■ニーズのある所だけにアプローチする人

社内には様々な考えを持つ営業マンがいます。
どれが正解とかは無く、その人に合った営業手法があり、否定はしないです。

ただ自分の営業スタイルを持っていなかった私は、誰かの真似ではなく、自分のスタイルを構築しようと考えました。

社内の先輩営業マンのやり方で、自分に合っている手法は取り入れ、自分なりのオリジナルに変えていく。

そこで思ったのは、社内だけは足りない。
違う業種で自分のオリジナルを構築している人の考え方も知らないといけないと思いました。

上には上がいるし、考え方は1つでは無い。
自分が成長するためには、色んな考えを持った方の考え方をインプットし、アウトプットし、沢山の意見を貰う事が必要だと感じTwitterを始めましたのが理由です。

まだTwitterを始めてまもないですが、
色んな方の考えをインプットして、アウトプットしています。
新しい発見の毎日で、刺激をもらっています!

すぐに成長できるとは思ってないですが、
継続する事で自分の力になると思っています。
行動と継続できる人にしか得られないものはあるので、どうせ○○と思っている人は、まずそう思う前に行動してみてください!

Twitterでは通常絡む事の出来なかった人と出会える場所であり、新しいビジネスにも繋がれる場所です。

私は成長するための1つとして、Twitterを始めました。
Twitterだけが成長するためのものだとは思っていないですが、少なからず今の自分より成長出来ると始めてみて、感じてます!

ここで、有名なスポーツ漫画の名言!
『諦めたらそこで試合終了ですよ』

成長を諦めた人は、そこから何も変わりません!

上から目線ですみません。
少しでも私と同じ境遇の方に響いてくれればと思います。

是非、これを見てTwitterを始めた方がいたら、
フォローして下さい!

一緒に成長していきましょう!

https://twitter.com/honesty_hr/status/1263891872692363264?s=21







この記事が参加している募集

スキしてみて