使命

ただの僕の、最近思う推測にしかすぎないのですが…。

人それぞれ、使命を背負ってこの世に生まれてくる、なんていったりしますよね。

最近、なんとな〜くそうなんだろうなぁと思い始めました。

いや、僕自身もまだまだ使命を全うしている!なんて言い切れないというか、ほんと入り口に入りかけてるようなもんなんで偉そうには全く語れないんですが…。

で、人それぞれ、この世に与えられてきたんだか自分で決めてきたんだか、どちらにせよ、この使命とは、逆に振られた人生からスタートしてんじゃないのかな〜と。

例えば、人を愛する、そしてその愛の循環を広げていくこと、が使命として生まれてきた人というのは、

誰からも愛されなかった
とか
愛とか人情みたいなのとは全く無縁みたいな面構えで、仕事ばっかりしてる
とか??

世界中を冒険して、そこで得た知識や体験を人に伝えていくことが使命の人は、

お堅いサラリーマンで安定的な仕事してる
とか
リスク取るの極端に恐れる性格の持ち主
とか??


なんでそう思うかって、大体成功してる方のエピソード聞いてると、BeforeとAfterが真逆だな〜と思いまして。

僕が好きな成功者さんがたまたま全員そういう方なだけかもしれないし、別にBeforeも Afterも大して変わってないけどな、っていう方もいるかもしれません。

けど、なんとな〜く、今までの自分とは真逆を行く、その恐怖とか不安を乗り越えた人こそが運気爆上げ、一気に人生を加速させていくのかな〜と、ふと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?