見出し画像

転職を始める

どうも、復職してから3ヶ月が経ちました。最近自己嫌悪がひどいです。

自己嫌悪の理由

・人と話したいのに話すのがこわい(どう思われるか怖い)

・話したら話したで、語彙力のなさに呆れる

・好きなものや趣味が一向に見つからない→生きてる楽しさを見いだせない

・他人と関わりたくないと思うのに、ほんとはすごく関わりたいという矛盾がある

以上が理由ですね。厨二病みたいで呆れる‥

もう自分はこのままだと開き直ってはいるけど、自己嫌悪はやめられないし辛い。

今度きちんと先生に相談しよう。

さてさて、タイトル通り転職を始めることにしました。

といっても、休職してご迷惑をかけたのはつい先日のことのようなものであり、今更またすぐ辞めたいですと伝えるのは非常に申し訳なく言いづらいもので、4月に新入社員が入ってくるタイミングもあり、3月に辞めるのを目指してはいます。

辞めたいと感じてから、仕事へのやりがいや態度が蔑ろになり、これはいいわけできちんと働けよ!だだ感じてはあるが、もう無理だな、ここの職場限界だなと感じています。

1番の理由は労働条件です。

給与は一般的な金額よりだいぶ低いのは、まだ目をつぶれますが、休みが1,5しかないことにもう限界を感じてます。

3年がんばりましたが、休職を機に週休1,5はキツいとなりました。

また研修制度の杜撰さ、教育制度の杜撰さ、先輩から後輩へ教える事はほぼなく、みて覚えろスタイルな割にミスにはとことん厳しい世界なのも未だに苦手です。

そんなこんなで年明けから動こうと思ってたのですが、気になる求人があり、みているサイトでの掲載期間が決まってたので応募してみました。

正直冒頭で書いたように、自己嫌悪が強く次の仕事での明るいビジョンも見えないけど、週休2日を勝ち取るためにサイトを見てるだけでなく、行動に移そうと動きました。

趣味とまではまだ言えないかもしれないけど、モーツァルトのトルコ行進曲も練習してます、ピアノで。

なんだかんだ、生きてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?