見出し画像

スマートウォッチを片腕に2本着けているだけなのに

書いた。

ブコメを見ると、やはりスマートウォッチ片腕2本に衝撃を受けている人が多い。確かに珍しいとは思うし、ヒキが強いと思ってサムネにも使われた。しかし、こうも反応されると逆に興味深く感じる。それほどか、と。

ウェアラブルの伝道師こと塚本昌彦教授は、両腕に3つずつの合計6本スタイルだ。俺はこの半分でしかなく、教授と比べたら大したことは無いだろう。ちなみに上の教授の記事は2015年のものである。皆もっと認識をアップデートするべき。そのためにブコメ返信をしていくか。

 着けているやつ

どっちも Apple Watch? なんか一時期の勝間さんを思い出したりした。

Habatsukaのブックマーク

俺のブコメにも書いた通り、片方(右側)はHUAWEI WATCH FIT 3である。あすけんからもらったやつだ。もう片方(左側)は普通にApple Watchである。

Apple Watchを2つ着けるためには、iPhoneを2台用意しないと意味がない。1台のiPhoneに接続できるApple Watchは1本だけだからだ。以前、Apple Watchを買い替えた時に2本装着を試そうとして気がついた。

個人用と会社用

左右の手首にに別々のスマートウォッチを付けてそれぞれ個人携帯と社給携帯とペアリングして、どっちの腕がブルッたかでプライベートの通知なのか仕事の通知なのかを認識してる人は見たことある。

dotのブックマーク

弊社の社給携帯だと自由にアプリを入れられないからできないが、これはこれで有りだな。両腕につけてどちらか分かるようにするのでもいいし、片手に両方つけて確認しやすくするのも悪くない。アプリ不要なやつで試してみたい。

21世紀の数珠

ここから先は

686字
この記事のみ ¥ 100
期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。