見出し画像

整骨院・接骨院のホームページを1から作りSEOで1位を獲得した方法

どうも!骨次郎です。

今回は骨次郎が実際に自分の整骨院のホームページを自作してSEOで1位を獲得した方法をお教えします。

現在時点で骨次郎の院は

・地域名+整骨院
・地域名+接骨院
・地域名+鍼灸院

のキーワードで1位を獲得しています。

ちなみに地域名は1つとなりの大きな駅の地域名+美容鍼でも1位を獲得しています。

SEOは常に順位変動するので今現在ですが

SEO1位

みなさんは近所で整骨院・接骨院・整体院・鍼灸院などを探す時は

検索キーワードになんと入力して検索しますか?

地名+整骨院or接骨院or整体院or鍼灸院で調べる人が大半だと思います。

その為、SEOで地域名+整骨院などで上位に表示されれば患者様を効率よく集客できます。

骨次郎が0からホームページを作りここまでびした方法を今回はnoteでお教えします。

このnoteはこれから開業を考えている先生、Web集客に力を入れたい先生の参考になる内容となっています。

ホームページ作成やSEOを強くする為に業者にお願いをすると数万~数十万円はかかると思います。

このnoteではSEOで1位を目指す為の戦略やツールを紹介していきます。

ちなみに骨次郎のブログもSEOでいくつか1位を獲得しています。

骨次郎SEO

SEOは競合の強さやキーワードによっては上位表示はほぼ無理なものあるので絶対的なものではありませんが、

検索で上位を獲得すると集客がかなりイージーになります。

うちの院は汗水たらしてポスティングしなくても、広告を打たなくても勝手にホームページから予約が入ります。

自分が何もしないでも24時間ホームページが働いてくれるので優秀な集客スタッフを格安で雇っている感じです。

月数百円程のコストしか、かからないのでコスパ最高です。

それほどあなたの院のホームページが検索上位に表示されることはメリットがあります。

このnoteを読むことであなたもSEOの知識が増え、あなたのサイトがSEOで上位に表示される可能性が高くなり、集客がしやすくなります。

それではさっそくやっていきましょう!

整骨院・接骨院の院のホームページを1から作りSEOで1位を獲得した方法

ここから先は

7,551字 / 6画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?