見出し画像

実家で見つけたルームプレート

アースカラーが好きだ。

土を連想させる茶色に葉っぱの深緑。
ベージュ、カーキ、キャメル。
最近は真っ白じゃないオフホワイトも好き。

パーソナルカラー診断というものをしたことがあるだろうか。
検索すればあちらこちらのサイトで診断してくれる。

私はオータムだった。
似合う色はくすんだいろ、黄色っぽい色。
アースカラーがしっくりくるらしく、好きな色と似合う色が同じだったことに嬉しくなった。


先日、実家に帰った時のこと。

私のアースカラー好きは小学生の頃からだったことが分かった。

技術の授業で作った作品が出てきたのだ。
木材でできたルームプレート。
その色のチョイスに驚いた。

長方形の土台は深緑、いや抹茶色と言ったほうがしっくりくるな。
そこにえんじの文字。これも小豆色と言ったほうが良さそうだ。
しぶい!しぶすぎる色合い。

しかも文字が、驚くなかれ、「御手洗」だ!!

おさらいしよう。
抹茶色の土台に小豆色の文字で御手洗。
小学生でセンス渋すぎるやろ。
厠じゃなかっただけマシか…


今日も今日とてアースカラーに身を包む。

秋はアースカラーがしっくりくるから好きだ。




フォローさせていただいているKEITHさんから共同運営マガジンのお誘いを受け、参加させていただくことになりました。

「本」と「子育て」に関する素敵な記事を集めようというものです。

私はその中でも「一般書」と「みんなの子育て」二つのマガジンの運営に参加させていただきます。

アナログ人間なので不安があったのですが、マガジンを作ってくださったKEITHさん、🖤の横の+を推せばマガジンに追加できますよと親切に教えてくれました、優しい!

なので一般書、子育てに関する素敵な記事はマガジンに入れさせていただきます。
よろしくお願いします。

よろしければマガジン覗いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?