見出し画像

ハマってます。ハッピーな朝活!!!

 最近の出来事でよかったなーと思うことを思い返してみると、朝早くに活動したことが多かったことに気づきました。これは、もしや、ハマっているな?と思ったので記録のようにして投稿します。

よかった出来事その1 家族でモーニング

 このごろ猛暑日が続き日中の外出が躊躇される中、休日にどうしても外出したいという夫の要望を叶えるべく考えついたのがモーニングを食べに行くということでした。
 これは、主婦にとってもすごくありがたい提案!朝ごはんの準備、片付けしなくていいなんて最高\(^o^)/
 早朝7:30からお店はやっているというので、7:30を目標に出発したが子連れ故のタイムロス。こんなときに限って歩くって言い張る息子、、、しかし狙いは抱っこ。すったもんだで8:00前くらいに到着。
 朝食前にお散歩がてら歩いたため、軽い運動になり体も頭もしっかり起きて、お腹もいい具合に空いて、美味しくモーニングいただきました。息子もご機嫌に食べてくれて満足!
 帰りは、すでに気温30度を超えていたのでバスに乗って帰ることに。バス停へ向かう途中、スーパーの脇で朝市をしていたので覗くとじゃがいもが多分1キロくらい?98円でGet!!なんていい日なんだろうって帰宅したのは10:00前。それから朝の家事をやってもなんとかこなせるGood timeで癖になりそうと夫に漏らしました。

よかった出来事その2 息子と朝飯前の散歩

 こちらも猛暑日あるあるかもしれない。8:00を過ぎると気温が30度を超えてくるのでお散歩なしの日も多かったのですが、さすがにストレスも溜まってきて考えついたのが朝飯前の散歩。
 6:30過ぎの夫の出勤時間までにたいてい起きてくる息子、起床後すぐにささっと着替えさせ水分補給をし、自分も身支度をサーっとして、夫が出勤するのとほぼ同時くらいにお散歩に出かけてます。朝食の準備も軽くしていきます。
 時間にして30分強くらいですが、涼しいし、密は避けられるし、息子の早朝イヤイヤタイムやボーーーっとして朝食進まない問題が解決されるので、良いこと尽くし。
 帰宅後、8:30ごろには朝食も終わり朝家事が始まり、息子は遊びの時間。いつもならお散歩の時間などに追われながら家事をしていたけど、お散歩という私の中では大きな仕事が終わっているので、なんだかゆったりと家事ができます。おやつだって作れちゃいます。何なら息子も一緒に作れてハッピーなんです。
 息子はお散歩できることが何よりハッピーなのでそれを満たすことができるし、午後のお昼寝もしっかりしてくれるので母子ともにハッピー♡

まとめ

 結局のところ朝活をして何が良かったと感じたのかを考えてみると、私だけがハッピーではなく家族みんなにとってもハッピーになっていたことで、結果として自分の心地よさに繋がっていました。これからの楽しみは、週末どこにモーニング食べに行こうかと考えることです(*´∀`*)
 朝苦手でしたが、早起きは三文の徳とは、恐るべし。ハマってます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?