見出し画像

楽観的であると、悪い人にならない

比較的「イイネ‼」を示す「♡」を頂きやすい
私のTwitterアカウントですが
先日全く伸びないツイートがあった

お腹がむっくり大きい鳥が、町道的な小さな道で亡くなっていた。息子と2人で息をのんで止まった。

母『…(鳥の種類で)なにかな?』
息子『…僕、アルマジロだと思う…』
2人『…』
母、心の声『ウソだろ…ここ日本なんだぜ…』

息子とのこういう日常が大好きだ…。

引用:私のツイートより

私は息子の楽観的なところに惹かれている。
多分親子じゃなくても、こういう人好きだ。

私は
真面目で自己肯定感が低いわりに
チャレンジ精神旺盛なために
よくチャレンジして玉砕して凹む

凹むというよりは
落ちるところまで落ちる

そういうときに
私を救ってくれるのは
楽観的な
人・動画・本・テレビ・映画…など

楽観的って本当、尊敬する
私もなるべく楽観的に、歳を重ねたい

上手に年を重ねるって
楽観的になっていくってことだと思う。

たまにいるんだよね
歳の取り方下手な人

それは…
嫌いな人と
仲良くしろとは言わないけど
嫌いな人の
揚げ足を取り始めたら
心が腐り出した証拠だと思う

私は
好きな人に囲まれて
上手に歳とろーと考えています。

いただいたサポートは、我が家の自閉症児2人のおやつか私の一息の休憩代に使わせてください。私もいつか、ひとり親や障害児育児にサポートできる側に回りたいです。