見出し画像

定例ミーティング6

text=おおつかひでき(さんかくプロジェクト)

「本町8banリノベーション」の定例ミーティングをZoomで行いました。みなさんと、ここまでの進捗状況の情報共有をさせてもらいます。

8/23(日)定例ミーティング<アジェンダ>
・拠点ビルのネーミングについて再考
・マーケットのネーミングについて再考
コワーキングスペースの運営方針の共有

・拠点ビルのネーミングについて再考

活動概念やオリジナル性を打ち出すために、重要となる拠点ビルのネーミングを再考しました。

<ネーミング候補>
・8ビル(エイトビル)
・8BAN bldg.
・家守ビル(やもりビル)

各メンバーが「8BANどう?」「8BANはどういう活動をしているの?」と聞かれることが多いことから、「エイト」「やもり」ではなく浸透しつつある「ハチバン」を拠点ビルの名前にすることにしました。

8BAN bldg.かわいがってください。口コミで広げちゃってください。よろしくお願いします!

・マーケットのネーミングについて再考

前々回のミーティングで「本町8banBranch」に決まったものの、メンバー間で腑に落ちない部分が出てきたので、改めてグラウンドデザインを共有しつつ、エリアならではのネーミングを再考しました。

朝市でも、昼市でもない、8BAN独自の時間帯を意識したネーミングにすべくディスカッションを行いました。各自が意見を出し合ったもののコンセプトと合致するネーミングが決まらずに、これは来週までの宿題となりました。

・コワーキングスペースの概要共有

シェアオフィスだけにとどまらず、空間からクリエイティブなモノが生み出せるようにするなど、いかに場所から収益を生み出していくのか。その仕組みについてプロジェクトリーダーから説明があり、メンバー間で共有を図りました。


スピード感を持って進めることは大切ですが、疑問に思ったり腑に落ちなかったことは、その都度立ち止まって考えることの大切さを実感した定例ミーティングでした。次回はマーケットのネーミングなど宿題を発表したり、各プロジェクトの進捗具合を共有したいと考えています。

【本町8banリノベーションについて】

3分でわかる「本町8banリノベーション」
https://note.com/hon8ban/n/n44337a9930eb

キックオフイベント
https://note.com/hon8ban/n/nd60a4c7eab1c

定例ミーティング1
https://note.com/hon8ban/n/n991bdbe95ed7

定例ミーティング2
https://note.com/hon8ban/n/n97869caa778a/edit?reedit=true

定例ミーティング3
https://note.com/hon8ban/n/n190fe77d32e3/edit?reedit=true

定例ミーティング4
https://note.com/hon8ban/n/n8b0d527331df/edit

定例ミーティング5
https://note.com/hon8ban/n/n1c80b4c79b6c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?