見出し画像

定例ミーティング7

text=おおつかひでき(さんかくプロジェクト)

「本町8banリノベーション」の定例ミーティングをZoomで行いました。みなさんと、ここまでの進捗状況の情報共有をさせてもらいます。

9/6(日)定例ミーティング<アジェンダ>
・各プロジェクト進捗状況の確認
・本町8banリノベーションの運営形態について
・直近のスケジュール確認
・Webページに関して

・各プロジェクト進捗状況の確認

持ち越しになっていたマーケットのネーミングが、「8banマーケット」に決まりました。例えば夕方開催ならば「8banイブニングマーケット」など、時間帯やマーケットの内容に応じて柔軟に対応できるネーミングにしています。

今後のマーケットの動きにご注目ください。随時、更新していきます。

・本町8banリノベーションの運営形態について

どのような運営形態が最適なのか。営利、非営利をふくめ、運営していく上でメンバーがストレスを感じない形態を模索し、最適解を見出していきたいと思っています。

こちらも追って情報開示できればと思っています。

・直近のスケジュールの確認

拠点ビル「8BAN bldg.」が現状のままでは、まだまだ足りないモノがあったり、コワーキングスペースを設ける際にもリノベーションが必要なこともふくめて解体する必要性が生じ、その作業を9月の中旬に行うことになりました。

メンバーはもちろん参加しますが、このプロジェクトに関心のある方にも参画していただこうと計画しています。詳細が決まり次第、Facebookページ(本町8banリノベーション)に掲載しますので、ぜひ参画してください。

あなたの力、貸してください!
※階段の昇り降りがあるので体力を要します。あらかじめ認識した上で参加表明していただけると幸いです

・Webページに関して

少しずつWeb製作チームが動き出しています。Webページのたたき台を見ながらデザインやユーザビリティなどを議論しました。いかに使いやすく、わかりやすく、ストレスのないサイトにしていくかがポイントだと考えています。完成をたのしみにしていてください。


直近ではビルの解体作業があります。体力を要しますが、そのぶんだけたのしいと思っています。メンバーも筋肉痛、バッキバキになることを覚悟しています。汗をどっぷりかいた後に、おいしいお酒を飲み、おいしい食べ物を食べる予定なので、それをモチベーションに作業に臨もうと思っています!それでは、また。

【本町8banリノベーションについて】

3分でわかる「本町8banリノベーション」
https://note.com/hon8ban/n/n44337a9930eb

キックオフイベント
https://note.com/hon8ban/n/nd60a4c7eab1c

定例ミーティング1
https://note.com/hon8ban/n/n991bdbe95ed7

定例ミーティング2
https://note.com/hon8ban/n/n97869caa778a/edit?reedit=true

定例ミーティング3
https://note.com/hon8ban/n/n190fe77d32e3/edit?reedit=true

定例ミーティング4
https://note.com/hon8ban/n/n8b0d527331df/edit

定例ミーティング5
https://note.com/hon8ban/n/n1c80b4c79b6c



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?