定例ミーティング5
「本町8banリノベーション」の定例ミーティングをZoomで行いました。みなさんと、ここまでの進捗状況の情報共有をさせてもらいます。
8/16(日)定例ミーティング<アジェンダ>
・前回ミーティングの振り返りと共有
・3階コワーキングスペースについて
・前回ミーティングの振り返りと共有
ビジョンに続き、前回はメンバー間でペルソナを設定し、拠点ビルなどの名称を決めました。参加できなかったメンバーもいたので、ペルソナと名称に関して冒頭で確認。方向性を誤らないように共有作業を行いました。
・3階コワーキングスペースについて
コワーキングスペースの名称、本町8banだからこそのコンセプトの打ち出し方などをディスカッションしました。
【主な議題】
・ネーミング(本町8banコワーキング(仮))
・利用方法(個人契約と法人契約についてなど)
・利用条件(利用者の書類審査や面談など)
・利用時間(24時間いつでも使えるのかなど)
・会員特典(セミナーやイベントの開催、共働の仕組みなど)
・収益(黒字にするための会員数など)
収支を黒字ベースに乗せるにはコワーキングスペースの稼働率が重要になってくるので、スピード感を持って動くことが大切になると考えています。スタート前の広報・告知をふくめてダイナミックに動いていきます!!
【本町8banリノベーションについて】
3分でわかる「本町8banリノベーション」
https://note.com/hon8ban/n/n44337a9930eb
キックオフイベント
https://note.com/hon8ban/n/nd60a4c7eab1c
定例ミーティング1
https://note.com/hon8ban/n/n991bdbe95ed7
定例ミーティング2
https://note.com/hon8ban/n/n97869caa778a/edit?reedit=true
定例ミーティング3
https://note.com/hon8ban/n/n190fe77d32e3/edit?reedit=true
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?