野やぎ

出会った本や、映画の感想、日々思ったことをことを書いています。 月に2〜3本くらいのペースで更新しています。 東京都の最南端の八丈島育ち。お父さん2年目。 本好き。映画好き。写真も好き。野やぎ。
固定された記事

はらぺこあおむしは、食べてもいい。

寝る前に息子くんと絵本を読む。 奥様と息子くんとわたし。枕を三つ並べて、息子くんが選んだ今日の一冊を「おやすみ」の前に読む。一日で一番好きな時間のひとつだ。 『…

日曜日は遠回りしていこう。

『こっち!』 と駆け出した息子くんは目的地とは逆方向に走っていく。むちゃくちゃ楽しそうだ。 * 『じてんしゃのろーよー!』 久しぶりに晴れた日曜日。息子くんが誘…

ねぎを1854に刻む。

孤独がくる。 ハチャメチャに押し寄せてくる。 泣いてる場合じゃないのに。 だから、ねぎを刻もう。 * ひとり籠って部屋で仕事をしている。 リビングで家族が楽しそう…

10日間で100note読んだまとめ。

おうち時間が増えたから、10日間で100note読みました。感じたことをまとめます。 いろんなnoteを読めて楽しかったな! noteの見つけ方 どの導線で見つける? わたしは…

100note読む⑩ #おうち時間を工夫で楽しく

おうち時間が増えた。そして、お外時間がない。 この機に、100note読んでみようと思い立った。 いよいよ100noteめ。いろんなnoteに出会えてうれしい。 100のnoterさんに…

100note読む⑨ #おうち時間を工夫で楽しく

おうち時間が増えた。そして、お外時間がない。 この機に、100note読んでみようと思い立った。 ふだんの導線以外の探し方がわかってきて、 ちょっと楽しくなってきた! …