見出し画像

意地悪なあたし


1ヶ月も話せないでいたこと

何かの面白い話のついでに

話した

あたしが悩んでいたこと

知らずに微笑む貴方が

憎くなったから

答えを出さなくてはいけない日が近づいていた

だけど解けない問題を

貴方に訊いてみた

困るのが分かってた

僕は答えを言うことはできない

だろうね

何を言ってもバツだから

さあ

あたしがどんな答えをだすのか

気になるよね

貴方は、あたしに、尋ねる?

それとも聞かなかったことにして

もうその話はしない?

あたしをどうやったって

助けられないし

守れない

そんな貴方と付き合う意味があるのか

好きだという気持ちでしか

繋がってないふたり

困らせて

はらはらさせるぐらい

いいよね

何も失くしてない貴方が

やっぱり少し憎いから

捨ててしまいたい

あたしの気持ち


ありがとうございます😊 励みになります。