見出し画像

homieの新福利厚生「5つのフリー」は本当に無料なの?!

こんにちは!ほみログ編集部のokamiです。
前前前回の記事で、新オフィスの紹介をしましたね!

今回、オフィス移転に伴い、「5つのフリー」という福利厚生が新たにできました😍

何やら無料で美味しいものが食べ飲み放題とのうわさを耳にしましたが、
無料(タダ)より高いもんはないということで、ほみログ編集部が先陣切ってその実態を調査していきたい思います🤔


①フリースナック🥨🍪

つまみ放題のスナックコーナー
とんでもないバリエーションのお菓子が常にならんでいます。
人事総務のtommyセレクトで、みんなのわがままリクエストに応え、
甘い・酸っぱい・しょっぱい・辛いを取り揃えてくれていますが
ありえんスピードで消費されるので、月末になると品薄になるそうです🤫

たまに社長から特別な差し入れも🥮

②フリードリンク🧃

ドリンクも充実しています。
こちらもtommyがみんなのわがままリクエストに応え、
バリエーション豊富にそろえてくれています😘

homieは身体を鍛えているメンバーが多いので最近プロテインが仲間入りしました
飲みすぎ注意~!

お茶系のティーバックやコーヒーメーカー、甘い系のドリンクも完備
左に見えるのはtommyこだわりのナッツと、グラノーラです。
オフィスっていうより、ちょっとしたラウンジみたいに豪華になってきています。

③フリーライス🍚

なんと会社に炊飯器があり、いつでも自由に炊き立てのお米が食べられちゃいます。おかずさえ自分で用意すれば、完璧ですね
Slackには#riceチャンネルがあり、毎日のお米の炊き上がり状況が確認できます。

定期的な炊き上げのアナウンス
たまに8合一気に炊く、気合の入ったメンバーもいます
不定期で炊き込みご飯を炊いてくれる神が現れることもあります。
人気すぎて瞬きしている間に無くなりました

④【終了】フリーブレッド🥐🥯🍞

フリーブレッド2022年9月をもって終了し、現在はフリーパスタになっています。

オフィスでいつでも焼き立てパンが食べられるパンフォー・ユーという福利厚生制度を導入しているようです🤤

専用冷凍庫に、毎月100~200個のパンが納品されますが、人気のパンは瞬殺で無くなります、弱肉強食です。

メニューも毎月変わるのでワクワク

⑤フリーアルコール🥃🍻

homieでは20時以降、終業したメンバーからアルコールOKなんだとか。

リキュールの種類もかなり豊富にそろっており、不定期で実際にバーテンダーとして働いていた役員も登場するので、会社とは思えないような本格的なお酒も楽しめます🍸
もちろんお酒を飲まないメンバーはノンアルカクテルもあるので一緒にたのしめますよ🧃

新メンバー歓迎会の様子
コロナウイルスの感染状況を見て、一時的に利用NGになることもあります⚠︎


以上がhomieの新福利厚生「5つのフリー」の紹介でした。
内容もかなり充実しているので、食費もかなり節約できるのではないでしょうか。

また何か新しい情報が入り次第調査していきたいと思います🙋‍♀️



homieでは一緒にはたらく仲間を募集しております。
気になっていただけた方、まずはカジュアル面談でオフィスに遊びに来ませんか?


この記事が参加している募集

オープン社内報

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!