見出し画像

入社の決め手は自由な社風!賃貸チームのカスタマーサクセスに10の質問【#ほみキャリ5】

【1、これまでのキャリアを教えてください】
婚礼関係のお仕事→リフォーム工事等のカスタマーサポート
→今年3月にhomie入社


【2、homieでの業務内容を教えてください】
賃貸メンバーとしてオペレーター業務をしてます。
物件のお問合せをしたお客様にご連絡をし、アポイント獲得に向けてご希望等をお伺いしてます。
ただマニュアル通りお話をするのではなく、うまくコミュニケーションもとりながらお話することを意識してます!!!


【3、homieに入社を決めた理由は何ですか?】
1 自由な社風
→homieでは、服装やヘアスタイルに決まりはございません!
なので、そのときの気分にあわせたヘアカラーや、イベントにあわせたネイルをすることができます♡
わたしも入社してから毎月美容院に行くたび、青っぽいカラーにしています。
実はわたしにとっては、職探しをする上でいちばん重要な条件だったので求人サイトで見つけたときは、ここだ!!!!!とおもいました(笑)

2 今までの職務経験が活かせると思ったから
→「お客様とコミュニケーションをとりヒアリングをする」というのは、
わたしの中で得意なことだったので、即戦力になれるのではないかと思いました。


【4、入社前と入社後のギャップを教えてください】
自分より若い子が多いのでもっときゃぴきゃぴしてるかと思ってましたが(笑)大人っぽい方ばかり!


【5、ソーシャルスタイル理論のタイプはなんですか?】https://www.wowcom.co.jp/service/quality/training/socialstyle/check.html
▷▷エクスプレッシブタイプ
はじめてやってみました!自分では当てはまっているかわかりませんが、あってますかね・・?


【6、homieの好きなところや仕事のやりがいを教えて下さい】
・Slackでなにか発信をするとすぐに反応をくれるところ
いろんなスタンプで気軽にリアクションができるのもいいです
・スタートアップ企業なので、メンバーの意見を取り入れてくれる
みんなで考えたことが業務に反映されやすいので、より働きやすい環境に自分たちで作っていくことができる


【7、homieの課題感を教えて下さい】
・対応するクライアントがどんどん増えていっても、混在しないように各自業務を丁寧に行う
・人数が増えて会社が大きくなっても、今の環境を引き続き継続していく


【8、homieで思い出の1枚を共有して下さい】
写真はないのですが・・
賃貸チームで一時ブームだったオフィス近くのごはん屋さん♡♡
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13163239/

シフトによって一日通しの勤務日があります。
拘束時間が長い分、福利厚生としてlunch代1200円まで支給されます!
賃貸チームでは、1200円で何食べるかよくお店の情報共有をしています(笑)


【9、homieに合いそうな人はどんな人ですか?】
・言われたことをそのままやるのではなく、自分なりに考えて、合う方法を見つけられるひと
・不動産の知識もあった方がお客様に幅広く提案ができるので、勉強熱心のひと


【10、homieをこれからどんな組織にしていきたいですか?】
人数が増えても今みたいにみんなとの距離が近い雰囲気を保ちたいです!!!


homieでは一緒に働くメンバーを募集中です。

何している会社なのか気になる方、明日から一緒に働きたい方、是非お話しましょう!!!!

是非Wantedlyもチェックしてみてください^^


この記事が参加している募集

社員紹介

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!