見出し画像

設立2年で5回のオフィス移転・拡大!homieのオフィス紹介@代官山

こんにちは。homieのokamiです。

homie株式会社は2021年4月に設立から2年を迎えました。2019年4月に3人でスタートした弊社も、いまでは業務委託・アルバイトのメンバーを含め35人にまで仲間が増えました。2019年4月~現在までのオフィス移転の歴史、そしてこの夏に新しくプチ移転したオフィスの紹介もしていきたいと思います!

【設立当初2019年4月】(従業員数:5人未満)

画像1

代官山のシェアオフィスの1室を借りていました。私もまだ入社前だったのでこのオフィスは使ったことが無いのですが、当時は代表の芝1人しかいなかったそうです。かなり殺風景。

【2020年1月】(従業員:5~10人)

オフィス風景②

オフィス風景①

画像2

人数が増えたのもあり、同じく代官山にあるco-ba ebisuというコワーキングオフィスを移転してきました!

当時は1番小さいプライベートオフィスを借りていました。

【2020年6月】(従業員数:~15人)

画像4

2020年6月に「HOTLEAD」のリリースに伴い、メンバーも増えたので同じコワーキングスペースの中で一番大きいお部屋にお引越ししました。(会社っぽくなってきた・・・!)

【2020年10月】(従業員数:~23人)

画像5

『HOTLEAD』の導入店舗の拡大と共にメンバーも増え、1部屋では入りきらなくなってきたため屋台スタイルのオフィスが増床し、使える部屋が2部屋に。セールスチームがメインでよく使っていました。

【2021年3月】(従業員数:~31人)

画像10

『HOTLEAD』のさらなる導入店舗数の拡大と新領域への展開に伴い人数が一気に増えました。今までの2部屋に加えて、新『HOTLEAD』賃貸チームのお部屋がさらに増え、全部で3部屋に!

【2021年7月】(従業員数:~35人)

そして現在、3部屋でも収まりきらなくなったため、2階にオフィスをお引越ししました!マンションの1室を借りています。

画像6

画像7

今までカスタマーサクセスチームの中でも賃貸チーム・売買注文チームがバラバラの部屋で作業していましたが、広くなったのでみんな同じ部屋でできるように!これが一番大きな違いですね。席はフリーアドレスなので空いているところに座るスタイルです。

画像12

立派なキッチンもあります~

(コロナが落ち着いたらみんなで料理作ってパーティーもしたいなあ)

画像11

オフィス前のフリースペース

画像9

(エンジニアチーム・CSチームみんなで机を組み立てる様子)

=======

こんな感じで設立して2年という短い期間ではありますが、事業拡大に合わせて5回も増床や引越しを繰り返してきました。

これからもどんどん仲間が増えていく予定です、来期はどこにいるのでしょうか。大きくなっていくのが楽しみです:)


homieでは一緒に働く仲間を募集しています。

少しでも興味を持った方がいたら、是非お話ししに来てください





この記事が参加している募集

オープン社内報

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!