見出し画像

アイホンのインターホンが多機能過ぎる!!

こんにちは。ホームズです。

最近のご新築では防犯上ほとんどの方がカメラ付きのインターホンを設置されます。

ただ、住宅会社の標準仕様で設置される機種が決まっていることが多く、そのまま標準機種を設置しているという方もたくさんいらっしゃると思います。

最近のインターホンは本当に多機能なんです!!

中でもアイホンのWP-24シリーズのインターホンは本当にすごいんです!!

画像6


機能① スマートフォン連動機能

今までは不在時は応答できなかったインターホン。録画機能はついているものが多かったですが、帰宅後じゃないと誰が来たか確認が取れませんでした...

図4

このインターホンはスマホ連動機能が搭載されているため、急な宅配便が来ても外出先から直接指示もでき、とっても便利!!

図3

外出先から室内モニターに対してもスマホで話掛けられるので、留守番のお子さんを確認したりすることもできます。


機能② 玄関ドアキーと連動

外出してから「あれっ??鍵閉めたっけ?」ってなることありませんか?

インターホンと玄関ドアの電気錠を連動させておくと、外出先でも施錠のチェックが可能です。もし施錠し忘れていても、その場でロックすることも可能。

図6

インターホンで連絡を受けてから解錠することもできるので、小さいお子さんがいる家庭でも安心して使えます。

※玄関ドアの電気錠と連動設定が必要になります。


機能③ スマートスピーカーと連携

このインターホンはLINEのスマートディスプレイ「CLOVA DESK」に対応しています。

図9

家事や育児で手が離せないときにも、声を掛けるだけで操作が可能。来客応対はもちろん、玄関周辺の様子を確認したり、室内モニターとの会話ができたり、セットで揃えたくなるほど便利です。


機能④ 宅配ボックスと連動

最近では共働きの夫婦も多く、宅配ボックスを設置するご家庭も増えています。通常の宅配荷物であれば問題ありませんが、差出人のわからない謎の荷物やいたずらされたりすることもあり、少し不安ですよね?

図7 - コピー

そこで重宝するのがこの機能。宅配ボックスが開くと自動で録画を開始し、誰が荷物を入れたかわかる仕組みなんです。荷物が届くとスマホに通知もくるのでとっても便利!!

※施工する際にはインターホン連動対応の宅配ボックスがどうか確認してお選びください。

いかがでしたか?

ホームズでは生活を快適にするインテリアのご提案も行っております。

興味のある方は是非、ホームズ札幌営業所までご相談下さい。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

HPのお問い合わせフォームからもご相談可能です。

https://homes-interior.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?