見出し画像

「住まいの窓口」公式note、OPENしました!

はじめまして!
LIFULL HOME'S 住まいの窓口 です。

突然ですが、「家を買おう」と思ったとき、みなさんならどうしますか?

インターネットや本などを調べれば、たくさんの情報が出てきます。
なんとなく見つけた不動産会社や住宅展示場に飛び込んでいけば、とりあえず、マイホームを手に入れることはできます。

ただ、
「色々調べてみたけれど、難しくてよくわからない」
「いくらの物件であれば買えるのかわからない」
「実際に暮らしてみると自分たちには合っていなかった」
といった悩みや後悔の声を聞くことも少なくありません。

「家」を買うって、人生の一大イベントですよね。
それなのによく考えないまま、そのときの状況や目の前の損得に流されてしまって、後に悔やむことになってしまったら、非常にもったいないと思うのです。


みなさんは、何かに困ったとき、誰に相談しますか?

身体のことはお医者さん。髪のことは美容師さん。料理のことはお母さんかもしれません。
では、住まいのことは?

「住まいの窓口」は、”理想の住まいをかなえるための相談窓口”です。

みなさんが住まい探しで困ったときに、進むべき道を一緒に探していきます。

さらに、
「家のなかでも子どもと走り回って遊びたい」
「休みの日に大きなキッチンで家族と料理を楽しみたい」

そんなワクワクする暮らしの夢をお聞きしながら、どの住まいが一番理想に合っているかを一緒に考えます!
私たちの仕事は、住まいについて教えることではなく一緒に考えることなんです。

住まいの窓口で『自分は、どんな暮らしがしたいんだろう?』と、一緒に住まいのことを考えてみませんか?

このnoteでは、
・家探し・家づくりに関するお役立ち情報
・実際のご相談者様の例
・みなさんと一緒に住まいについて考える企画
をお届けしていく予定です。

不動産会社や建築会社ではない、中立な立場の住まいの窓口だからお伝えできることをお届けします。

このnoteが、理想の住まいへの第一歩を踏み出すきっかけになれたら、本当に嬉しいです。

いつでも気軽に会いに来て下さいね。

住まいの窓口は、みなさんが住まいのことで困った時に、まず相談してもらえる存在になりたいと思っています。

これからよろしくお願いします。

家探し・家づくりの無料相談サービス
「LIFULL HOME'S 住まいの窓口」

アドバイザーが中立的な立場で理想の住まい探し、家づくりをサポートする窓口です。購入までの進め方、物件の探し方や住宅ローンの組み方といった疑問を、無料で何度でも相談できます。さらに立地や予算、ご希望に合わせて、複数の建築会社・不動産会社を紹介。理想の住まいを叶えるために、さまざまな側面からお手伝いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後まで読んでいただきありがとうございます。住まいの窓口のHPもぜひチェックしてみてくださいね。