見出し画像

成功者は普通より恵まれてる❓

世の中で成功した人は恵まれているところが結構あるんじゃないかと思っています!
例えば

🔵スポーツ選手
小さい頃からそのスポーツをできる環境だったり、親が協力してくれる家庭だった場合が多いようです。また人気スポーツでは体格に恵まれてる人の印象が強いです💪

🔵芸能界
俳優さんやアイドルなどは容姿に恵まれてますね。また身近に芸能関係者がいたり、子どものときにスカウトされやすい地域に住んでた人も多いと思います。

🔵テクノロジー
IT関連で活躍してる人は小さい頃からパソコンに触れることができた人が多い印象がありますね。あと親がパソコンが好きだったり理数系出身だと具体的なアドバイスがいろいろともらえるかもしれません。

精神科医でYouTubeをやってる先生は
成功した人は環境や才能など恵まれている
と言ってました👩‍⚕️
もちろん本人の努力、工夫、人間性が素晴らしいというのはありますが😸

それぞれ背景も違うので自分と単純に比べられないですね!

あと地域も関係してるかなと…田舎だと自然に触れあう機会はたくさんあるけどスポーツ、エンターテイメント、テクノロジーと出会うことはなかなか無いんですよね💦

成長期に

☆好きなことができる環境
☆自分の能力を活かせる環境

で力を伸ばせるかどうかは大事ですね…
それから環境などに恵まれなくてもなるべく何かを続けていくしかないかなと…
あとお金も大事だけどお金だけでは成功しないと思いますね💧

とりあえずコツコツ続けていきましょう👧🃏🍙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?