見出し画像

普通じゃなくても成功できる🌹

スポーツの第一線で活躍している人たちって子供の頃から能力がたかく注目されて体格的にも恵まれてるイメージがあります。それ以外でも結果を出している人もいるので紹介します。

🔵ロッテマリーンズの益田直也投手
高校時代は控えの野手で公式戦もほとんど出場できず無名の選手でした。大学ではやりたかった投手として挑戦しました。最初は誰からも相手にされませんでしたが少しずつまわりからも認められるようになって才能が開花しました。そしてプロに進んで活躍し続けています⚾

🔵サッカーメキシコ代表の西村コーチ
プロの選手としての経験はないですが留学したメキシコで指導者の道に進みました。最初はアルバイトで子供たちの指導をしていたようです。実績等があまりないので自分自身でも売り込みの活動もしていたそうです。経験や実績をコツコツと積み重ねて強豪国メキシコの代表コーチに就くことになりました。東京オリンピックにて母国である日本を破ってメキシコを銅メダルに導きました🥉

🔵野口みずきさん
身長150㎝なのにオリンピックで金メダルを取っています。一般人の中でも小柄なほうだと思います。高橋尚子さんも有森裕子さんも身長が160㎝以上がありますからね。メジャースポーツのマラソンで世界一になるんですから本当にすごいことです🏃‍♀️

すぐに結果が出なくても、周りと比べてハンデがあるように見えても頑張り次第とアピールや身をおく環境でなんとかなることもあるみたいですね!

コツコツ続けるのが一番の近道かも👧🃏🍜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?