見出し画像

【パンダ】くりぬいて楽しいパンダバウムの手土産

エンターテインメント性のあるおやつって、子供の心をガッチリつかみますよね。喜んで食べてくれる姿は贈る側も嬉しい気持ちにしてくれます。

今回は、大人もつい集中してしまうおやつのご紹介。
パンダの形にくりぬくことができるバウムクーヘンなのです。

お子様のいるおうち、可愛いもの好きな女性、パンダ大好きな人への手土産として、おすすめです。
東京手土産ならではの手土産にもなりますよ。

こちらを見つめるパンダちゃん

画像1

キュートなイラストと「パンダバウム」の文字。


画像4

サイドにも惜しみなくパンダが。とことんパンダ推しのパッケージです。

3種のパンダが登場

画像2

外箱を横にスライドさせると、3つのボックスが現れます。

シンプルなパンダちゃん、
子持ちパンダちゃん、
そして、秋に購入したのでハロウィンのパンダちゃん。


画像3

異なるフレーバーが入っているので、いろんな味を楽しみたい欲張りな女性も嬉しい。

塩キャラメル、メープル…
甘党の心をくすぐるフレーバーを、よくわかっています。

飛び出るパンダに癒される

画像5

バウムはこんなかんじ。パンダちゃんの外郭に沿って切込みが見えます。


画像6

バウムの底面からぐぐっと押し上げると・・・
パンダちゃん登場!!

私も、つい集中してしまいました。
表面のチョコレートが割れてしまいリベンジしたくなるという、お子ちゃまっぷり全開です。

味は美味しいのですが、もう少ししっとりしていると嬉しいところ。
エンタメ性重視の贈り物としてはバッチリなのですがね。

パンダ - かわいく金運上昇を狙う -

風水的に、パンダは恋愛運や金運に作用する縁起物と言われています。
熊とも近い存在にあり、土の気に強く影響を受ける特徴があります。お金を貯めたい人には特におすすめなモチーフと言えるでしょう。
引用元 https://uratte.jp/posts/tyuugoku-engimono-doubutu#h2-1790128

もともと中国の森林にのみ生息していたことで、中国のシンボル的動物となったパンダ。ごろ~んと寝転んだり、笹の葉を一生懸命食べたりする姿は愛らしいですよね。

風水では、金運に作用する縁起物なのだそうです。可愛らしい姿に似つかなず、なんだかちゃっかりしていますね。

中華街を歩くと、多くのパンダモチーフの土産物を目にするので、絶大な信頼を得る縁起物なのだと思っていましたが、それほどでも(笑)なかったようです。

ーーーーー

今回のパンダバウムは、品川駅の催事で発見しました。

銀座一丁目駅に店舗を構える「銀座のジンジャー」内や、東京駅などでも購入可能です。楽しい手土産、ぜひあなたも集中してくりぬいてくださいね(^^)

~2020/11/13追記~

銀座一丁目駅にある銀座のジンジャーに行きました。

画像7

カフェコーナーのかき氷も人気なんですよ。


画像8

店内にはキティちゃんやリラックマなどのバウムもあり、賑やかでした(^^)


この記事が参加している募集

おすすめギフト

記事はお役に立ちましたか?いただいたサポートは、新たなギフト探しに活用させて頂きます。ご縁をつなぐギフト探し、頑張ります(^^)