見出し画像

【デーツ】添加物・砂糖不使用、非加熱フルーツ&ナッツバー。デスクに忍ばせたい美容おやつ

お取り寄せグルメ、テイクアウト、レトルト…、そんな食生活を続けているうちに、食に対する意識が高まった方はいませんか?

はじめは少し楽しんでいたテイクアウトごはんも、時間が経つにつれて飽きてしまい、結局おうちのご飯が一番おいしい、と感じる今日この頃です。

さて、withコロナということで、家族や知人宅へお邪魔する機会も徐々に増えてきたのではないでしょうか。

久しぶりに直接対面する家族友人との会話は楽しさもひとしお。手土産選びにも力が入ります。ここはひとつ気の利いたものを贈りたいところですが、皆さんはどんな手土産を贈っているのでしょう?

今回は、私が家族からもらった手土産のご紹介です。
食欲も健康面も捨てがたい女性のミカタ的おやつ。ビューティー要素たっぷりな上に、パッケージも可愛い。

美容や健康を気遣う人に贈りたい理由はこちら↓↓↓

◆100%フルーツとナッツで作られている
◆非加熱
◆化学肥料・農薬不使用栽培の原材料使用
◆化学調味料・保存料・着色料不使用
◆砂糖不使用
◆グルテンフリー
◆ヴィーガン

「100%フルーツとナッツで作られている」これ、嬉しくないですか?老若男女どなたのおやつにもオススメできますよね。

原材料や添加物についても配慮されているので、子供にも食べさせたい。
…ちびっこにはオトナ過ぎるかな。笑

ーーーーー

#美容
#健康
#ドライフルーツ
#ナッツ
#おやつ
#スイーツ
#ダイエット
#ギフトフリー

こんなキーワードが似合う女性へのプレゼントにぴったりです。職場のデスク引き出しに忍ばせておくと小腹がすいた時にちょうどいい。

妊娠中の女性も食べられます(^^)体重管理をしなければならないけど、おやつは食べたい、そんなときの救世主的おやつになりそうです。

異国情緒漂うボックス

画像2

シンプルなブラウンのボックス。
・・・と、お思いでしょう。

でも、これは・・・


画像3

こう開く!!
かわいい!

スライド式なんです!ヨーロピアンな文具ケースみたいです。

摘んだお花をしまった宝箱

画像4

ボタニカル柄が心をくすぐります。
落ち着いた色のボックスが、華やかさを引き立てます。


画像5

おもわず並べちゃう。(笑)
パッケージが可愛いから、開けるのが勿体なくて食べられない病を発症しそうです。

乗車率200%のナッツ&フルーツ

画像7

「ココナッツ&カシュー」を開封!
色白美人さんの登場です。

原材料は、デーツ、カシューナッツ、ココナッツのみ!
濃密!


画像8

ムギュっと圧縮された感じ、伝わりますか?ずっしり重くて食べ応え満点!小腹を十分に満たしてくれます。

カシューナッツのポリポリとココナッツのシャクシャクをデーツのねっとりがまとめます。

カロリーは163kcal。下手におやつを食べるなら、この1枚でお腹も心も満たしたい。夕方の小休止のお供として、温かい飲み物と併せて食べたいです。


画像6

他のバーはこんなかんじ。
働く女性や妊娠・子育て中の女性への誕生日プレゼントにも喜んでもらえそうです。

デーツ - 生命の樹、神の与えた果実 -

画像8

デーツは、イスラム教の聖典コーランには「神の与えた食物」、そしてキリスト教の旧約聖書には「エデンの園の果実」と記載されており、「生命の樹」のモデルはナツメヤシであるといわれています。
イスラム教徒がラマダン(断食月)明けに最初に口にするのがデーツといわれるほど、中近東諸国では欠かせない食べ物で、美の象徴とされるクレオパトラも愛した果実といわれています。
引用元  https://www.otafuku.co.jp/product/sp/okonomisauce/date/

近年スーパーフードとして注目されているデーツ。「生命の樹」「神の与えた食物」の異名を持つことから、人々の貴重な栄養源であったことがわかります。

クレオパトラと同じ美容フードを食べられるなんて、なんだか嬉しい。笑

デーツは砂漠の過酷な条件で生育し、その生命力の強さから「生命の樹」と呼ばれています。(中略)
デーツに多く含まれる糖の成分は、吸収の速いブドウ糖・果糖なので、運動や仕事・勉強中の即効性の高いエネルギー補給として適しています。
引用元  https://www.otafuku.co.jp/product/sp/okonomisauce/date/

スポーツをしている男性や受験生のおやつにも、いいのかもしれませんね(^^)

イランでは、妊娠中の女性が毎日2~3個のデーツを食べると、生まれてくる子が丈夫に育つと言われています。
引用元  https://www.otafuku.co.jp/product/sp/okonomisauce/date/

贈り相手が妊娠中で親しい仲なら「元気な赤ちゃんが産まれますように」というメッセージも込めて贈っていいですね。

栄養満点、身体に優しいおやつの贈り物。
私も美味しくいただきます(^^)♡

記事はお役に立ちましたか?いただいたサポートは、新たなギフト探しに活用させて頂きます。ご縁をつなぐギフト探し、頑張ります(^^)