Hiromi Kasahara

新潟在住の心と身体の治療家、笠原宏美です。元気すぎる7歳児のハハ。ホメオパス歴16年。…

Hiromi Kasahara

新潟在住の心と身体の治療家、笠原宏美です。元気すぎる7歳児のハハ。ホメオパス歴16年。ハニーセラピストジュニア。心と身体の土台を整えるコミュニティ主宰。

最近の記事

寝つきが悪いときに試してみたい5つのこと。

ホリスティックヘルスコーディネーターの笠原です。 わたし自身は寝つきはようほうだと思う。そして最近は8時間は寝てる。笑 「寝付けない…」ということもたまーーにあるんだけど、そういうときってだいたいパターンが決まってることがわかった。 わたしの場合は、「疲れすぎ」。笑 そうじゃないけど寝つきが悪くて困ってるんだよね…のかたへ。 試してみたいこと。 1 深呼吸自律神経を整えるのにいいのが呼吸。深ーーい呼吸。 意識しないと今はマスクとかマスクとかマスクとかで笑、呼吸浅

    • 第3波?の新型コロナウィルス。リスクの少ない対策方法は?

      あっという間に11月も半ばになっていた…立冬すぎて、暦の上ではすでに冬突入。 そして新型コロナウィルス感染の第3波がきているとかTVで騒いでますけども、果たしてどうなんでしょ? そもそも論になってしまうのだけど、 新規感染者数が増えているというが(PCR検査が本当に新型コロナウィルスだけを検出しているとしても)検査の母数(全体の検査数)と比べているのかどうか。 これ、全然テレビでも触れてないみたいだけど、検査数が増えたら出てくる陽性の数は増えるよね。。 そして「これ

      有料
      1,000
      • 花粉症の根本的な解決には時間がかかる。横着ホメオパスの花粉症症状対策。

        わたし自身、基本的に面倒なことは続かないタイプ←エレメント風多め。笑 レメディーをとるのも、切羽詰まらないと続かない… んで、花粉症、わたしは春も秋もあるのだけど、秋は今までこんなに出なかったのに、今年はなんだかすごい目にくる… あと、くしゃみ鼻水。朝方うっかり目覚めたらどどどーー!!って鼻水が出てくる。そして詰まり気味になったり。 夜寝る前は目の痒みがピークかな。こないだはちりちり焼けるように痛痒くなってさすがにヤバイ…と思ったのだ。このときは、 ・Apエイピス(

        有料
        500
        • 脱・やるやる詐欺。意図して抜け出すことにした。

          さてさて、本日8月19日は、しし座新月。 新月、というだけで、何かモノゴトを始めるのにちょうどいいタイミングでもありそうだ。 そのうえ、しし座ですって。キーワードは「I will」。私は志す。 自分の役割を全うする。意図して行動する。エネルギッシュに自分自身を表現していく。これをスタートするのにふさわしい日ではないだろうか。笑 昨日のブログ(去年の記事のリブログ)にもちらっと書いたのだけど、10月からいくつか講座をスタートしようと企んでいるところ。 まずは「生活の見

        寝つきが悪いときに試してみたい5つのこと。

          わたしの常識、世間の非常識?

          昨日、凄まじく眠くて、なんだこれーと思っていたら、今朝早くに(02:33)新月だったではないか… ほんの少し、月の動きとか他の天体のミカタも知ってみると、カラダにもココロにも波があるし、わりと影響も受けてるんだなぁ、という”事実”がわかってくる。 …が。 これはわたしの中の”事実”。そしてこれはわたしの中ではすでに”一般的”で”常識”にもなっているけれど、=ほかの誰かにとっての”一般的”で”常識”なわけではないのだー ということを忘れかけてしまうのだよね。。身近にこう

          わたしの常識、世間の非常識?

          夏至に決めた、手放すモノゴトのひとつ。

          6月も終わり。どんだけ日々早いんだろう。笑 こないだの夏至に決心した、手放すモノゴトのひとつ。 「メルマガ」は一旦手放すことに。 2014年から始めていたけれど、さっぱり手をつけられず、メルマガ書けない言い訳しか考えようとしないので(苦笑) 今後は、 アメブロ https://ameblo.jp/homekasa Instagram https://www.instagram.com/homekasa/ そしてこのnoteを主体にしていこうかなと思ってます。

          夏至に決めた、手放すモノゴトのひとつ。