見出し画像

褒められ上手

よく褒められる人ってどんな人?

なんか褒めたくなる人っていない?

ホメホメマンが人を褒めたくなるのって、褒めると喜んでくれるからなんだ!

だからね、褒められたら素直に喜んでくれると嬉しい!

もちろん、嬉しくない褒められ方もあるかもしれないから、そこは無理に喜ばなくていいよ。

ただ「調子に乗ったらダメ」とか「勘違いしたら恥ずかしい」とか「何か裏があるかも?」とか、そんなふうに思って受け取れないのはもったいないよ!

調子に乗ってもいいじゃん!
勘違いでもいいじゃん!
裏があってもいいじゃん!

生きてればさ、落ち込むことだってあるよ。

だからってそれを避けようとして、嬉しいことを受け取れなくなったらつまらないよ!

よく褒められる人って、褒められて素直に受け取ってくれる人。

何かすごいことが出来なくてもいいんだよ!

みんなどこかに褒めポイントはあるんだから、特別なことをしなくてもいい。

ただ「ありがとう」って言って受け取ってくれるだけでいいんだ!

そんな褒められ上手になって、もっと褒められてくれ!!

ここまで読んでくれて、えらいぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?