見出し画像

お家のインテリアって大事☀️

こんにちは!青森県で住宅営業をしております佐々木と申します!

コロナの影響で休みの日お家で過ごす時間も多くて最近読者にはまっていてkindlepeperWhite愛用しています今度ご紹介します😂

皆さんは、お家のインテリアのイメージは、出来ていらっしゃいますか❓

クロスやカーテン、照明、床材の色などイメージがございますか😄

ほとんどの場合インテリアの打ち合わせは、建てられる会社さんとご契約した後になります。

建売などは、家具やインテリアもそのまま売ってくれたりしますよね!
ここの辺りを会社さんによって違いはあります。
ちなみに仮に新築を建てられるならどんな提案をしてくれるかは、しっかり確認されていますか💡

先日いらっしゃったお客様は、建てられる会社さんからクロスや照明のカタログを渡されて、ご自身で決めて下さいねと言われ、インテリアの参考にまた展示場をたくさん見て回っているとおっしゃっていましたよ!

照明やクロスのカタログって国産だけに絞ってもかなりの数がありますし、1冊1冊が800ページくらいもありますから全部見るだけでも、大変です😭
ちなみにこちらは照明国産のみです😱

画像1

もちろんその中から建物ができる前からこの場所にはこれと1つに決めないといけないですから、自分の好みの雰囲気になるか不安になりますよね😥

照明やクロスなどは、インテリアコーディネーターと一緒に決めていくのが、いいと思いますよ!

インテリアコーディネーターは、照明やクロスをお好みを確認しながらカタログから選んでくれますし、お客様が希望されたイメージのお家のインテリアを提案してくれる人ですよ😁

私が働いている会社にもインテリアコーディネーターがいますが、お客様のイメージや好み(色やデザイン)を聞いて、カタログから一緒に考えて選んでくれます!またお客様もちろん予算もありますので、その中で提案ができるように工夫してくれますよ🙆‍♀️

またカーテンなどもご一緒に提案を受けるとさらに統一感が出来ますよ👌

あとは忘れがちなのが家具ですね!

家具は、とても大事になります!例えばお家の内装写真など見ているとソファやテーブルなどいろいろあるかと思います!

ただその中から家具を全部除くと雰囲気が変わりますよね!それだけ家具は、お家の雰囲気作りで重要な役割を担っているんですよ!


せっかく新しいお家に住むわけですから好きな雰囲気のお家に住みたいですよね🎊

家具も購入をすると、何十万、何百万もしますから好きな雰囲気のお家に合う家具にしたいですよね!

家具もインテリアコーディネーターにお願いするといいですよ✨

予算も話してご相談頂くと家具をご紹介してくれますよ!

私の働いている会社でも提携している家具屋などございますからご紹介したりもしますし、インテリアコーディネーターがお好みを聞いて、家具を紹介してくれたり、家具屋を紹介してくれたりしますよ☺️

せっかくのお家なので、好きなお家が建てられるといいですね💡

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?