見出し画像

新たなる挑戦→その後の経過

ホームケアサプライ

こんにちは。
小金です☆

今日は以前投稿した「契約前のお試しヘルパー」のその後について
お知らせしたいと思います。

あれからケアマネさんにお渡しすると、とてもご高評を頂き、
10件ほど問い合わせを頂きました。

問い合わせ内容としては、初めてで不安だから体験してみたいという
では無く、色々な事業所を使ってきたが、合わなくて困っているので
上手くいくか試してみたいという内容が多かったでした。

実際に体験を利用され「こんな風にしてくれるならもしかしたら今回は大丈夫かもしれませんね」とご家族様やケアマネさんからお言葉を頂き、いざ契約し現在もサービスが問題なく継続しております。

体験報告書 徳○様 (1)

体験後にはご家族様とケアマネ向けにこのような報告書もお渡ししております☆

そして今回「介護新聞」から取材のご依頼を頂き、6月3日発行の紙面に掲載して頂きました。

介護新聞6月3日

これからも新たなことに挑戦しながら頑張っていきたいと思います☆

以上小金でした~

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ホームケアサプライ
2002年9月から北海道札幌市で訪問介護事業所をスタート。現在は、訪問介護に加えて居宅介護支援事業所と障がい者居宅介護事業所を運営。6月からは相談室も開設。「地域のために汗をかく」をモットーに日々試行錯誤しながら、仕事をしています。