見出し画像

夏だ!アイスだ!!かき氷だ!!!

こんにちは!常勤ヘルパーの太田です!

もう今年も半年が終わってしまった…
と、毎年7月になると必ず言ってます。
1月1日の「あけましておめでとう」くらい恒例のセリフ😂笑

さて!札幌は夏が行ったり来たりしていますが
もう夏だということで、先日社長が事務所の冷凍庫をアイスで埋め尽くしてくれました🍨🍨

ただ…暑くないんですよね…笑

土日だけ暑かったけれど、仕事のある平日は雨降ったりで最高21〜22度みたいな日が続き…

利用者さんのお宅で、掃除や調理、入浴介助なんかしていると
「暑い!モワッとする!アイス食べたい!!」となるのですが
事務所に帰る頃にはアイス欲なくなるくらい涼むので、まだ食べていません。笑

来週の始めは暑いみたいなので
それまで残っていてくれと願ってます🙏

そしてこのアイスがなくなる頃は…
かき氷食べ放題!!
去年始まった職員感謝フェアが今年も!あるのかな!?
(去年の記事を見ていない方はチェック!)

去年は王道シロップのほか
マンゴー、パイナップル、抹茶のシロップ、カルピス、つぶあん、練乳などがありました😋
コーヒー凍らしたりもしてたかな?
抹茶×つぶあん×練乳がすごく美味しかったから、今年もあるといいなぁ!

そしてやっぱり、いつも頑張る職員さんのための企画なのだから
毎年同じじゃなくて新メニューもあった方がいいんじゃないかなぁなんて考えていました。

いつも頑張る職員さんのために!
私がこんなのいいんじゃないかな?と思うかき氷メニュー案3選がこちら!!

①プリンかき氷🍮🍧
市販のプリン凍らせて削ったら出来上がり!
そのままでも美味しいだろうし、追いカラメルも美味しそう!
チョコプリンで作ってオレンジソースも最高だなぁ🤤(オランジェット大好き芸人)

②フローズンヨーグルト氷🥛🍧
市販のヨーグルトを凍らせて削ったら出来上がり!
フルーツソースやジャムをかけたら美味しそう🍓
果肉入りヨーグルトとかも絶対美味しい!!

③杏仁豆腐かき氷🐼🍧
市販の杏仁豆腐を(以下略)
マンゴーソースをかけて食べたい…!!
アイスにして美味しいんだからかき氷でも美味しいに決まっている!

どれも凍らせて削るだけ、簡単で良さげじゃないでしょうか!!

…いやいや、別に私が食べたいから言ってるんじゃないですよ!
暑い中働く職員さんへ向けての感謝の気持ちを込めてですよ!!
「去年マンゴーリクエストしたら美味しいシロップを用意してくれたから今年も言ってみるかぁ」じゃないですからね!!

そんなこんなで
北海道もこれからどんどん暑くなっていくみたいなので
熱中症対策は万全に、夏を楽しんでいきましょう🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?