見出し画像

【やってみた】社長に挑む!サプライズ!

6月21日は社長の誕生日でした。
去年のサプライズの様子をまだ知らない方は、
ぜひそちらから読んでください!

さて、サプライズ当日。
絶対に失敗できないのでかなり意気込んで業後を迎えました。

プレゼント担当は、照井。
ケーキは、小金さん。(以下、ケーキ小金)
ライターは、佐々木さん。(以下、ライター佐々木)
サプライズは、私と獅子原さん(以下、サプライズ獅子原)に託されました。
※小金さんは自分のサプライズの下手さを考慮してか、
 ケーキ小金へと辞退しました笑

まずは私がケーキ小金からケーキを受け取り、
事務所から見えない位置に車を停めて、車内でライター佐々木を待ちます。
しばらくしてライター佐々木、登場!
よしこれで「し、社長、紙巻きタバコ買ったけどライター買い忘れたので貸してもらえますか?」
というしょーもない嘘をつかなくて済むぞ…

そして次にサプライズ獅子原の到着を待つことに。
……全然戻ってこない!!!!
「照井…おっしこ漏れそう…」
已む無く、車を会社の駐車場に戻してもう少しだけ待機することに…
……全然戻ってこない!!!!
「きっともうそろそろ来るはずだから車の外に出て待ってよう」と
車外へ出て会社に背を向けた状態でサプライズ獅子原を待ち続けていると
ケーキ小金から連絡が…

📲今電話中(社長が)

「え?社長って電話するときよく会社の窓から外みる癖あるよな…いやまさか…」

※イメージ画像

「いや、ガッツリ外見てる〜こいつ会社入ってこないで何してるんだって絶対思われてるやん」
焦った私は膀胱も限界だったこともあり、諦めて会社へ戻ることに(笑)

「戻りました〜(ずっと外にいました〜)」と何食わぬ顔で戻ると
ケーキ小金とライター佐々木が「え?」って顔で私を見てる。
「わかってます。わかってますよ。これからですから」と
目で訴えてひとまずトイレへ。
トイレから戻るとサプライズ獅子原から連絡が…

※イメージ画像

「いや、ずっと外見てる〜てか、もう絶対バレてる〜」
もう行くしかないと決心。
社長が電話を終えたことを確認した後「お先に失礼します〜」と
さらっと退社をキメて、サプライズ獅子原と合流。

ライター佐々木のおかげで無事にろうそくに点火!
いざ突入だぁぁぁぁぁぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!
「ハッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜!」

社長「やべ〜普通に忘れてた〜」と!!!!!!
なんと私たちのニアミスにも気づいていなかったと!!!!!!
これは?!サプライズ成功?!
お!成功なのか?!

社長!おめでとうございます!

今年は間違えないで焼酎も渡すことができたし、
サプライズもなんだかんだ上手くいったみたいだし、今年の一大イベントも無事終了!笑
はぁ〜安心!

社長、これで1対1ですね(笑)
来年はどうするか、今から頭抱えておきます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?