見出し画像

Homebrが目指すサービス像とチーム紹介

お得な先行予約をクラウドファンディングで行います

クラウドファンディングサイトのCampfireにて、お得な割引のある先行予約を開始します。

先着10名様, 20名様限定お得な割引プランもありますので、早めに情報を知りたい方は、以下サイトHomebrでメーリス登録またはLine@を登録してください!

また、ソーシャルメディアでもキャンペーン情報を発信予定なので是非いいね、またはフォローいただけると嬉しいです!

Facebook Twitter Instagram


Homebrのサービス紹介動画を作成しました!

1分のサービス紹介動画を作成しました。サービス概要を知りたい方は是非御覧ください。


サービスを始める理由:まだ知らない全国のクラフトビールとクラフトビールLoverを適切につなぐ

画像1

「まだ知らないビールをあなたに届ける」

飲んだことない全国のおいしいクラフトビールを届けたい。

クラフトビールは地場のみで提供ということも多く、広い人に知られていない。けれどもおいしい。そんな全国各地のクラフトビールを全国の人に届ける。

まだ見ぬビールを楽しんでほしい

そんなことを考えています。


まだまだ、アメリカなどと比べるとクラフトビールを飲む人口は少なく、消費量も少ない日本ですが、

「クラフトビールを特別から日常に」という未来を見据えて、より多くの人が楽しめるそれぞれのお気に入りのクラフトビールに出会ってほしいと思っています。

私達は、クラフトビール好き同士で集まる活動で仲良くなった、ITを専門としているチームです。

自分たちも、クラフトビールっておいしいけれど、どれを選べばよいかわからなかったり、全て飲むにはお金も時間も足りなかったりするからこそ、自分がおいしいと思えるクラフトビールを選びたい。と思っていました。

クラフトビールに関する知識とデータサイエンスを組み合わせていくことによって、自分たちでもまだ知らないようなお気に入りのビールに出会えるし、魂を込めて作っているブルワリーの皆様と、クラフトビールLoverを適切につなぐことができると思っています。

「クラフトビールを特別から日常に」


チームメンバー紹介:ITを専門としたクラフトビールLovers

チームメンバーとしては、クラフトビール好き同士で集まる活動で仲良くなったITを専門としているメンバーになります。

クラフトビア・アソシエーション(日本地ビール協会)で認定を受けた、クラフトビールの専門家や、データサイエンティスト、プロダクトマネジメントやサービスのユーザー体験の設計などに精通したメンバーです。


クラフトビールに関する知識×データサイエンスを使うことによって、チームメンバーでさえも体験したことがないような、新たなビールに出会えることができるのではないかと、自分たち自身もワクワクしています!


進捗①:免許取得できました!

やっとこさですが、酒類を販売するための免許を取得することができました。長い道のりでしたが、なんとか取れました。

酒類販売免許を取得したいという方は私達に相談いただければ少しお手伝いできるかもしれません。

これで正式にクラフトビール販売の事業を開始することが認められました。


進捗②:取引先が増えています

前回の記事(はじめまして、Homebrの紹介)で以下7社のブルワリー様との取引が決まっていることをお伝えしました。「忽布古丹醸造、FAR YEAST BREWING COMPANY、株式会社玉村本店、合資会社ベアードブルーイング、合同会社Session’s Brewery、瓢湖屋敷の杜ブルワリー」※株式会社箕面ビールも取引予定でしたが、新規のネット販売は受け付けていないらしくなくなりました。

さらに、以下の9ブルワリー様との提携が決まりました!(パチパチ)

・株式会社 蔵屋鳴沢(反射炉ビア)
・瓢湖屋敷の杜ブルワリー
・べアレン醸造所
・伊勢角屋麦酒
・沼津クラフト
・Y Market Brewing
・京都醸造株式会社
・宇佐美麦酒製造
・Oriental Brewing


今後もどんどん拡大予定ですので、特に取り扱ってほしいブルワリー様などがありましたらお気軽にLine@やメールで教えて下さい!


お得な情報を早めに知りたい方はLine@かメーリスをご登録ください

クラウドファンディングでの先着限定お得な割引プランの情報を早めに知りたい方は以下サイトHomebrでメーリス登録またはLine@を登録していただけますと幸いです。

また、ソーシャルメディアでもキャンペーン情報を発信予定なので是非いいね、またはフォローいただけると嬉しいです!

Facebook Twitter Instagram


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?