見出し画像

転職活動とまでいかないけど、他の会社をちょっと覗いてみたい

転職活動とまでいかないけど、他の会社をちょっと覗いてみたい!

そう思いませんか?
私はずっと思ってました。

私のキャリアは、
飲食店経営会社 店舗運営職2年→転職サイトの広告営業7年→現職
です。前職にいた7年の間、在籍年数が3年すぎた後から長い間そう思っていました。

「今の会社に不満はない。仕事も面白いし、人もいいし、お給料もよい。」
「だから今すぐ転職とかは考えてない。」
「だけどこの先長い人生を考えたら、もっと自分が情熱を捧げられるモノ・コトを扱う仕事がいいのではないか。でもそれってなんだ。」

みたいな事をずっと考えてました。
そんな状態の時に、もっと他の会社の事を気軽に知れたらよいのになんて思う事は多々ありました。

転職サイトの求人をみて面白そうかも〜って思ったとしても、応募してしまったら面接となり、その会社の事もよくわからないのに
「うちの会社でどんな事がしたいですか?」とか聞かれがち。

かと言ってWantedlyの「まずは話を聞いてみたい」のステータスも、企業側も求職者側も、面接ではないのだけれど、探り合いみたいになって難しい。

そんな風に思っていた過去の私にもぴったりな企画が出来上がりました!

会社説明会のウェビナーです!

ウェビナー(Zoomで行うセミナー)なので、参加者の方の顔も声も出ません。ご飯食べながら、お酒飲みながら、子供の相手しながらゆるりと聞いてもらえたら嬉しいです。

ウェビナーでは、
スナップマート株式会社の、
代表取締役社長 岡、オンデマンドチーム 営業 八重樫、マーケットプレイスチーム WEBディレクター 加藤の3名が登壇して、


・スナップマート株式会社って結局どんな事業してるの?
・みんなで考えた!スナップマート株式会社のビジョン
・うちの会社ならでは!社員が思うスナップマートっぽいエピソード
・試行錯誤で整えてます!フルリモート勤務の働き方
・合う人には合う!合わない人には合わない!スナップマート株式会社に向いてる人、向かない人

こんな事を話そうと思います。
テーマは、 #Snapmartで働く日常
とってもゆるい雰囲気になりそうな感じなので、皆様もお気軽にご参加ください。下記記事の応募ボタンから応募可能です。
 


説明会は日程が合わない....!なんて方は、#Snapmartの日常 ラジオを聞いてみてください。

大事なビジョンについて社長に語ってもらった回

営業チームがやってる事を話した回

Snapmartの社風が伝わる朝雑談

Twitterでは、 #Snapmartの日常  で社員がくだらない事を呟いてます。

====================================================
スナップマート株式会社
営業/広報 村上あゆ美
パラレルキャリアでホームパーティープランナー/コミュニティマネージャー

会社員のことはTwitter、プライベートな事はInstagramで発信しています。
noteは、ごちゃまぜ。

サポート頂いたお金を貯めて、やりたい事は「30代既婚女子のSNS消費」の座談会を行う事。若者のSNSの使い方よりも、お金がある程度使える人たちのもレポートしてみたいと思っています。