見出し画像

emoとエモ ついでにチル

エモいってめっちゃ流行ったじゃないですか

僕が最初にエモいを知ったのは中学か高校かなあ
音楽にハマるきっかけだったFear, and Loathing in Las Vegasの紹介がWikiで
エモ・スクリーモって言葉があった気がする
エモ→エモーショナルみたいな感じで捉えてて
自然と「エモい」って言葉を知った時には意味がなんとなく理解できてた。

今じゃエモいなんか凄い認知された言葉だし
いろんな音楽に使われるけど
emoとかemoいって言う人がいましてね

そういう人はだいたい海外の音楽好きか海外の影響を受けた音楽好きなんすわ
「エモ」ってジャンルなんすよね 多分。
で、「emo」っていうのは僕のイメージ
なんかギターとかが凄い切なかったり
ギターの音でハモったり
する音楽のことだったり
を指すんすよ(?)

emoって言い方は
ありふれた「エモい」と差別化している感じがするのね

そんなこんなで
emoバンドとして
ORANGE POOLSIDEというバンドを今日見つけました

9/29発売の『ubu』のダイジェストトレーラーを見たんだけど
1曲目のintroがもうemoでした

チルもはやったよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?