見出し画像

「オリンピックイヤーに、もう一度海外に住みたい」と思い始めて早数年。

本当に今日、ニューヨークに到着します。

私は現在30歳。社会人8年目の年で、女性。
しかも時はコロナウイルス感染拡大から2年目。
東京は緊急事態宣言中で、世の中も、身の回りも予測ができないことばかり。
そんな中で、来月からグラフィックデザインを学びに、
アメリカ・ニューヨークにあるパーソンズ美術大学に進学するチャンスに恵まれました。
ちなみにニューヨーク中心部の滞在歴は今までの人生で計2日で、
「マンハッタンとブルックリンの違いってなんなの…?」
「アベニューとストリートって何?ブロックってえ、何、レンガ?」
「とにかく安くて美味しいところが知りたい…(切実)」
というところから始まった、ニューヨークというかアメリカ超初心者です。

今は東京からニューアーク国際空港に向かう飛行機の中で書いています。
海外に住むことを決めて、合格が決まってから自分の決断に一点の迷いもなかったのですが、ようやく空の上に来て初めて「ああ、本当に遠くまで来てしまったな」と自分の行動力が怖くなっています。(震)
それでも、この先自分がどうなるかわからなすぎて、
神様からもらったご褒美だと思って
これはもうできる限りとことん楽しんでやろうと開き直りつつあります。
「これから何をしようか」と目が冴えまくってしまっていて、今日は多分眠れません。

毎日がきっと早く過ぎてしまうと思うから、
不安も、驚きも、楽しかったことも含めて、
ニューヨークでの生活やデザインスクールのこと、
自分の変化について、今だから届けられることを少しずつここに残していければと思っています。

今のところ週1回更新していこうと思うので、
お時間のある時にぜひ、のぞいて見てください。

Hello, New York!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?