見出し画像

疲れたときは一旦休憩

婚活している人に多いのが婚活疲れ。

人間誰しも日々の生活の中で肉体的疲労や精神的疲労など
色々と疲れることもありますがこの婚活疲れはちょっと厄介な代物。

なんせ精神的な消耗が酷い。すべてのやる気を削いでしまう。

筋肉疲労ならアリナミン、風邪ならビタミンCっていうように
緩和する何かがあるわけでもない。

だって、その人それぞれの問題だから。

先日聞いた話ですが、
今までずっとバリキャリだったアラサー女子。
何でも一生懸命に打ち込む彼女が急に婚活を始めて
毎週末お見合いをガンガンに入れて、仕事とお見合いを休みなく続け
50回目くらいのお見合い相手が少々体臭が臭かったらしい。

会っても会ってもピンとくる人が居なさすぎて
心がかなり疲弊してしまったんでしょうね。

「それでも我慢するしかないかな~」って言いだした。

いや~、そんな受け付けれない体臭の方とは
無理して交際進めない方がいいですって。
(DNAの相性が悪い人は特に臭いと感じるらしい)

一旦婚活を休むことにした彼女。

しばらくして、今度は自分のペースを保ちながら
新たな方々とお見合いをして、何人目かで
やっと心からデートを楽しめるお相手に出会えたとか。

そこからはとんとん拍子に結婚まで行くのだけれども
疲れたときはいったん立ち止まる。
これは出来るけど、また再開する方がエネルギーいりますよね。
これが彼女の芯が強いと感じるところ。

この彼女と巡り会えた男性、めちゃくちゃラッキーですよ。

きっと良い家庭を築けていくでしょう♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?