見出し画像

勝利の女神は誰に微笑む・ほーりーとーく#1,711

おはようございます。
2021年4月14日水曜日です。

本日はニュー太平の前さんのお誕生日です。溢れる母性で、幅広く仲間のことを見守ってくださってます。安心する存在です。
お誕生日おめでとうございます♪

さて、昨日は幸会が行われ、とても楽しい時間となりました。人それぞれに正当性があり、それを誠実に吐き出し、受け止め合える場です。ボーッと生きていたら、そういう場ってなかなか得られないものです。お陰様で今日も元気に仕事に向き合えます。

★★月間テーマ
初心に帰り仕事に取り組もう!

★★今週の質問
あなたの会社が大切にしている考え方は何ですか?

★★質問に対する考え
日々のルーティンを大切にする
自分に与えられた役割と仕事を100%果たす。それが出来て初めて次なるチャレンジへ踏み出す資格が得られます。仕事は自分一人だけでなく、周りの仲間のリズムにも影響します。そのリズムを崩すことは安易にするべきではありません。優先順位を考え、変えるべきと変えないべきを明確にする思考が大切です。

★★今日の徳目
2.笑顔
笑顔から内面を盛り上げる。こんな雨だからこそ意識して過ごします。

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
勝利の女神は誰に微笑む
「人事を尽くして天命を待つ」という言葉があります。いわゆる「神頼み」です。これは自らが出来る努力を100%やり尽くした人が、最後の最後、成果が出るか否かを神に祈る、手を合わせるという事です。
自分に出来る100%の努力とは何だろう。ここを考え続け行動することこそが本物の努力なのだと感じます。その努力を陰で見て受け止めてくれる人の存在も大切です。そして神に認められ、成果が出ることを本当の意味で自分の中に落とし込めるのは、他ならぬ自分自身です。
勝利の女神は努力し尽くした人にだけ微笑む。微笑んでもらえるように、今日も向きあい続けるのみです。

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂き、ありがとうございました。今回も最高の勉強会でした。ありがとうございました。
★イースタの皆さん
素晴らしいロケーションで最高の学びを頂くことが出来ました。ありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?