見出し画像

新規オープンの時の気持ち・ほーりーとーく#2488

おはようございます。
2023年 6月3日 土曜日です。

台風の影響なのか、凄い量の雨ですね。ニュー太平では冠水するほどの事態だったと聞いています。通常営業の中での対応はとても大変だったと思います。皆さんのご対応に心から感謝申し上げます。にしても大雨の被害はいつになってもついて回るものですね。とはいえ大災害に比べれば…と思えば、粛々と対応していくしかありませんね。雨風を凌いで過ごせることに心から感謝して今日も過ごしていきます。皆さんも足元に気を付けてくださいね。

■■ 月間テーマ
お客様の喜びを考えて仕事をしよう!

■■ 今週の質問
お客様はどのような理由で自社を選ばれていると思いますか?

■■ 質問に対する考え
「気軽に接することができる人がいる」
顔なじみのスタッフの方がいるとか、共通の話題で楽しく会話ができる人がいるとか。気軽に接することができる人がいるということが認識できているとお客様は安心して来店されるのではと思います。

■■ 今日の徳目
「13.感謝」
何事もなく平和に過ごせることが何より有り難いことです。今日も感謝の気持ちを忘れずに過ごします。

■■ 昨日の振り返りと昨日の気づき
「新規オープンの時の気持ち」
水道橋のラクーアの飲食店街が新規オープンラッシュのようです。とある店舗で食事をしたのですが、オープン三日目くらいとのことで、内装もスタッフも新鮮な雰囲気に包まれていました。
お店一つを新規に立ち上げるというのはとても大変なことで、関わっている人は様々な感情にみまわれます。ワクワク感だったり焦りだったり。その時の気持ちはいつの間にか過ぎ去っていってしまうもので、それはもしかしたらとても勿体ないことなのではと感じました。できることならいつまでも忘れずに思い出せる状態でいたいなと思います。

■■ 昨日のありがとう
■ 太平商事株式会社の皆さん
今日も活躍してくださりありがとうございました。水害対応は大変だったかと思いますが何とか踏ん張って頂ければと思います。足元にも気をつけてくださいね。

■■ 太平商事株式会社 経営理念
「感動できる、人づくり、場づくり」
1、私たちは、自分自身や家族、関わる全ての人々が、自らの人生を豊かにし、自分を成長させ、感動を共有できる人づくりを通して、地域、社会、環境にとって、必要不可欠となる場づくりを実現し続けます。
1,私たちは、巣鴨に根ざし、巣鴨を代表する太平商事に集うものとしての誇りを高く持ち、周囲からの期待に応え続け、人の道を踏み外す事無く、身の丈に合った業績を作り出す為の努力を惜しみません。

■■ 「ほーりーとーくラジオ」配信中
https://spotifyanchor-web.app.link/e/z1yqCLsijvb
※皆さんのスマホのポッドキャストを聴けるアプリにてぜひご登録をお願いします。

堀口 弘人 - Hiroto Horiguchi

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?