見出し画像

良い事も悪い事も言い合える・ほーりーとーく#1,813

おはようございます。
2021年7月25日日曜日です。

現在、我が家でジワジワとブームになっているのが囲碁。そしてジャンプコミックス「ヒカルの碁」に手が伸びました。このたび初めて読んだのですが面白いですね。まだ囲碁をかじりたてなので奥深さの理解まではいかないまでも。楽しみたいと思います。

★★月間テーマ
★お客様の立場で仕事に取り組もう!

★★今週の質問
★お客様の立場に立つことで、あなたの仕事の仕方は具体的にどのように変わりますか?

★★質問に対する考え
★時間を有効に使い仕事しようとする
時間は有限なもの。当然の常識です。その有限な時間を如何に使えば、お客様の思いを実現する事が出来るか。お客様の立場に立って仕事ができる人は、その事を常に考え続けている人です。目の前にやってくる仕事を無造作に取り組み続けていては、優先順位を見誤る事があるでしょう。今ここ、何を優先するべきか。その事を考える習慣が大切です。

★★今日の徳目
★13.感謝
今日という一日を楽しめる事に感謝します。

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
★良い事も悪い事も言い合える
本当に良い仲間というのは、お互いの仕事に対して、良い事も悪い事も言い合える間柄なのではと思います。相手の気持ちを尊重して見守る事も時には大切。だけど、本人が気づけていない事、もしくは目を背けたいと思っている事に対して、耳に痛い事でも伝えてあげる事が出来る仲間。そんな仲間が居るか居ないかで、人生は大きく変わっていくのだと思います。出来れば、損得関係の無い間柄、例えば会社外の人でいるといいと思います。

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂き、ありがとうございました。夜、寝苦しい日が続きますが、空調を上手く使って健康管理をお願いします。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?