見出し画像

とくに無い・ほーりーとーく#2152

おはようございます。
2022年 7月1日 金曜日です。

■ 7月になりました。一年が折り返したという事ですね。いやはや。あっという間に時間は過ぎていきます。
最近色々なところで「ハワイへいこう」という宣伝に触れます。いよいよそんな時期へと入っていったのですね。こんなにも猛暑だと逃げ出したくなる気持ちも高まってきます。避暑地いきたいー。

■■ 月間テーマ
■ お客様の喜びを考えて仕事をしよう!

■■ 今週の質問
■ お客様はどのような理由で自社を選ばれていると思いますか?

■■ 質問に対する考え
■ とくに無い
明確な理由を抱いてからいらっしゃるお客様というのは案外少ないものだと思います。言い換えれば、自分自身で明言できるほど、明確な理由を持っている人は珍しいもの。なんとなく来てみた、というのが実際の所だと思います。

■■ 今日の徳目
■ 3.言葉
読書を通じて言葉を得ていきます。

■■ 昨日の振り返りと昨日の気づき
■ 分かったと言い切れない
最近セミナーなどを聴いていて思うことです。学んだことに対して、よし分かった! と自信たっぷりに言い切れる状態になれなくなったのです。世の中、答えが確立されているものなんて無いわけですから、どれほど色々な方法論や概念を学んだとしても、それを確信を持って分かったと言い切れる事が出来なくなってきました。答えを探し続けるのが人生なのであれば、楽しいといえば楽しいですが、時にはカチッとした答えを体得して、達成感を得てもみたいなと思ったり。無いものねだりですかね。

■■ 昨日のありがとう
■ 太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日も活躍してくださりありがとうございました。今日もサポートして頂き感謝しています。
■ 東京経営研究会の皆さん
機会を与えて下さり、ありがとうございました。

■■ 太平商事株式会社 経営理念
「感動できる、人づくり、場づくり」
1、私たちは、自分自身や家族、関わる全ての人々が、自らの人生を豊かにし、自分を成長させ、感動を共有できる人づくりを通して、地域、社会、環境にとって、必要不可欠となる場づくりを実現し続けます。
1,私たちは、巣鴨に根ざし、巣鴨を代表する太平商事に集うものとしての誇りを高く持ち、周囲からの期待に応え続け、人の道を踏み外す事無く、身の丈に合った業績を作り出す為の努力を惜しみません。

堀口 弘人 - Hiroto Horiguchi

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?