見出し画像

豊かだから悩む・ほーりーとーく#1,809

おはようございます。
2021年7月21日水曜日です。

昨日はどうやら夏バテにやられていた様です。昼の仕事を一区切りさせてからドッと身体が重くなりました。その後なんとか、というかほぼ無理矢理に持ち直しましたが。自分が感じる以上に、炎天下の破壊力は恐ろしいです。皆さんもお気をつけて。

★★月間テーマ
★お客様の立場で仕事に取り組もう!

★★今週の質問
★お客様の立場に立つことで、あなたの仕事の仕方は具体的にどのように変わりますか?

★★質問に対する考え
★仲間との連携を意識した仕事になる
自分一人で仕事を抱えていては未来を描くことが出来ません。お客様の価値をより高めていく事を考えている人は、仲間との連携を如何に効果的にとることが出来るかということを念頭に置き、仕事をしているはずです。自分にしかできない仕事、をどれだけ無くし、周りの人に仕事を回すことが出来るかが重要です。

★★今日の徳目
★9.努力
今日も多くの方と向き合う一日になります。特に社外の方との関わりは、よりよい時間になるよう努力します。

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
★豊かになればなるほど、悩みは増えていく
人生を過ごしていると悩みは尽きないもの。この悩みは何故消えないのか? という風に考えていた自分がいましたが、どうやらそれは違っていたようです。
悩みが増えていくのは、自分の人生が豊かだから。そもそも、今日という一日を元気に楽しく過ごすことが出来る。衣食住が満たされ生活が出来る。時間を費やし没頭できる仕事がある。この事だけで十分にわたしの人生は幸福なのです。その幸福感があれば、今わたしが頭を悩ませている物事なんてとても小さな事であると気づくことが出来るはず。
と、本に書いてあったのですが、頭では分かっていてもなかなか身体的に実感するのは難しいもの。でも、絶対に忘れてはいけない大切な事だと感じました。そしてこれが腹落ち出来れば、人生は最高に楽しいことの連続だと確信します。
今日も気持ちよく「おはよう」「ありがとう」といえる事に感謝します。

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂き、ありがとうございました。また一つの区切りが打てましたね。皆さんの活躍のおかげです。本当にありがとうございました。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?