見出し画像

未来は今日の一歩から・ほーりーとーく#1816

おはようございます。
2021年7月28日水曜日です。

今日はニュー太平の髙部さんのお誕生日です。いつもキラキラ一生懸命にご活躍して下さっています。髙部さんを目的にご来店されている方も多数いらっしゃるのでしょうか。これからも健康にご活躍をお願いいたしますね。
お誕生日おめでとうございます。

★★月間テーマ
★お客様の立場で仕事に取り組もう!

★★今週の質問
★あなたがお客様の立場にたってできることは何ですか?

★★質問に対する考え
★言葉遣いを学ぶ
相手を嬉しい気持ちにさせる、もしくは不快な気持ちにさせる、それは殆どが言葉遣いによるもので始まります。言葉をより多く知っておく事と、相手への気遣いの気持ちがあれば、言葉をより効果的に用いて、相手に気持ちよくさせる事が出来ます。

★★今日の徳目
★3.言葉
家族、仲間との会話一つ一つに気を配ります

★★昨日の振り返りと昨日の気づき
★未来は今日の一歩から
物事の準備はいつでも始められるし、始めなくても良い。ちょっとずつのスタートが、いずれは必ず大きな成果物となって出来上がっていく。「今更だし......」という安易な気持ちだけで諦めてしまっては危険です。やるべき準備は少しずつであれ、今からスタートするべきです。まずは決意する事。大きな輝かしい未来をイメージして。

★★昨日のありがとう
★太平商事株式会社で活躍する皆さん
今日もご活躍頂き、ありがとうございました。誕生日のお祝いをしていただきとても嬉しかったです。皆さんが笑顔でいらっしゃるから私もハッピーに仕事が出来ます。これからもよろしくお願いします。
★顧問のKさん
わざわざご来訪頂きありがとうございました。お話が沢山出来て安心しました。引き続きよろしくお願いいたします。

本日も一日よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?