見出し画像

堀内家(仮称)の人々。

よにんぐらし。

改めてざっくり自己紹介がてら家族構成を。

  • 堀内あるいは「はは」:私。大体は黒い猫。引きこもりがちなオバサン。

  • 相方あるいは「ちち」:配偶者。いきなり痩せてシロクマ要素が減った。

  • ムスメ:両親同様ゲーマーに育て上げてしまった大学生。楽しそう。

  • ムスコ:今年度高校受験でいちばんピリついている中学生。がんばれ。



堀内(仮称)は、ニートである。

まあそれ以外の表現方法は無いんじゃないかな、と思っている。
職業欄の「無職 or なし」に丸を付けてしまう性分。
短期間で30kg近く激太りした経緯がある。
やっとここ数年は朝に床から起きられるようになり始め、少しずつ家事炊事が出来るようになってきている。まだまだ真の社会復帰には程遠い状態だ。
2023/01/12現在、減量2年7ヶ月が経過。
自分のことは、まあ追々と。

相方は、かつてシロクマであった。

出会いは20年前以上は遡るけども、その当時から恰幅が良いところが寧ろアイデンティティであり、アイコンが常にシロクマだった。
私が減量を始めた頃に合わせ減量生活開始。2年でビックリするほど成功。
筋トレやストレッチをしっかりしていて、正直ぱっと見は私より小さくシュッとした見た目になって、
服屋でオサレな服を選んだり、スキンケアにも力を入れている模様。
やべぇ。こいつ、出会った頃から現在まで、強敵と書いて「とも」と呼ぶヤツだ。養われてもいるし。なんかつえぇ。

ムスメは、物心がついていないと言う。

智恵子抄みたいに言うなという話ではある。
でも本当にそうらしい。高校生の頃、やっと自我が芽生え始めたと言う。
それだけしっかり頑張ってきたってことだ。
ゲームがんばれ。

ムスコは、仲間になりたそうにこちらを見ている!

まさに高校受験を控えたムスコは、秋口から個別教室の塾に通い始めた。
最初は慣れない様子だったけど、なんだかんだ上手くやっているようだ。
曜日感覚が希薄なままで、土日も無い3学期突入だけど、がんばれ。

子等のことは、私の生活範囲が狭すぎるせいでちょいちょいエピソードに登場するが、まあ個人情報に抵触しない程度に語ることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?