見出し画像

笑って生きる

「わからないけど、笑うんです!」


皆さんはいつもどんな表情で過ごしていますか?

僕は笑っていることが多いです。
イライラすることも悲しくなるようなことももちろんありますが、
笑って生きていたいと思っています。

振り返れば、高校生のときから笑っていることが多いように思います。
笑って過ごしていると色んなことが起こります。
今日は、

「なんで笑ってるんですか?」

と質問されてしまいました。笑

その質問にとっさに出てきた言葉が、最初に書いたものです。
意味不明かもしれませんが、自分では「よく言った!」と思います。笑

理由なんてないけれど、「笑って生きたい」と思うから、そうしているんです。
人は理由を求めたがるけれど、今日のように「理由は特にないけど、笑ってるんです!」と胸を張って言える自分でいたいな、と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?