見出し画像

【渡英前#3】visaの申請が通りました

前の投稿からだいぶ時間が空いてしまいましたが、無事にvisaの申請が通りました〜〜!visaが家に届くまで色々ありましたが、無事に届いたということで、その話をしたいと思います。

visaが届くまで

前の投稿にも書きましたが、8月14日にvisaセンターに行って申請をしました。そこで3週間から4週間かかると言われ、少し不安になりながらも帰り、実際届いたのは21日でした。1週間ちょうどなのでとても早かったです。私は郵送サービスを購入していたので、家にvisaのシールが貼ってあるパスポートが届いたので、とても楽でした。

1万7千円が溶けた話

前回の投稿で、私はvisaを申請した後に海外に行く予定があるのでもう一度visaセンターに行ってパスポートを手元に取り戻しに行くと言いました。そのvisaセンターにもう一度行く日が21日でした、、、20日くらいに郵便追跡を見て、そろそろ家にvisaが届くとわかったので、キャンセルや返金ができないか聞きにvisaセンターに行きました。結果は返金してもらえませんでした😭警備員さんにキープマイパスポートを購入したが、必要なくなったのでキャンセルしたいと言いましたが、もう家に届くのでキャンセルできませんと言われ、帰るしかありませんでした。私の1万7千円はどこに行ったの???😭って感じですが、無事にvisaが届いたので許します。まあ最初に気づかなかった私が悪いんですが笑

今回はここで!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?