見出し画像

【渡英#1】イギリスに到着しました!!

本日9月20日、無事にイギリスに到着しました〜!19日の24時20分に羽田を飛び立ち、約14時間飛行機に乗ってロンドンのヒースロー国際空港に朝の6時半につきました。ながーいようで寝てたらあっという間につきました笑

飛行機の中で寝まくってた私ですが、機内でミラクルが起きました🌟それは私の隣の席の子が私と同じ大学に行く唯一の日本人留学生だったことです!私が税関申告書をもらっていないことを不安に思い、もらいましたか?と声をかけたことをきっかけに少し話したらそのことが発覚しました。(イギリスは特に申告するものがない人以外は税関申告書は必要ありません)そしてなんと、空港から留学先の大学に行くバスも同じで、一緒に行くことに!なんという偶然🥺不安だらけでしたが無事大学に着くことができました〜!!


北極の上で見た景色が綺麗すぎて…😭
大学にはたくさんの羊と牛がいました🐏🐮

大学に着いたらまず、入学手続きをしました。エントランスで出迎えてくれた学生の英語が早すぎて9.5割理解できませんでしたが、なんとなく促される方に進んでいくとそれっぽい場所に辿り着けました。そこで、いかにも英国紳士の見た目をした男性が入学手続きを進めてくれました。ゆっくり話してくれたおかげでほぼ理解でき、無事に終了。次は、学生証の発行をしに移動。そこではパスポートやイギリス政府からきたvisa発行の時にメールできた文書の印刷を渡しました。私はBRPカードの受け取り場所を大学にしていたのでそこでBRPカードももらえました。学生証もスムーズにもらえ、そのまま寮に向かいました。

長くなりそうなので今回はここまでにします!次回は寮について話そうと思うのでぜひご覧ください〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?