見出し画像

野良猫のボスみたいな傷

記録です。

お昼頃に幼稚園から連絡があり、ついに(?)


長男、怪我をしました



左目の際がパックリ…割れていました。。。

給食後に歯磨きをして口をゆすぐときに蛇口にぶつけたようです。

全然イメージがわかない怪我の仕方で笑う母w


とりあえず小児科に連絡すると、眼科の方がいいと言われ眼科へ。


一通り眼科検診をして、既に血も止まっていたので消毒はせず化膿止めの軟膏をもらって帰ってきました。

目の中や奥には問題はなく、視力も良好とのことでひと安心~!


今までありがたくも怪我らしい怪我をしたことがなかった我が家…怪我の対応がわからない!

でもこれからは長男もどんどん怪我していくんだろうなぁ。。


既にカサブタになりつつある傷をみて、その回復速度…上弦だな…と言った夫に救われた、そんな午後でした笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?