見出し画像

少しずつ日常を

8月から始まった2回目のロックダウンから、メルボルンはやっと抜け出そうとしている。
いまだに家を出ていい理由は限られているが(仕事、学業、生活必需品の買い物、運動、病院など)
子どもたちは学校に戻り、外出距離制限が5kmから25km圏内に拡大され、今までは1日2回2時間までだった外出時間の制限と回数の制限もなくなった。
美容室の営業も今日から再開して、私も近いうちに行こうと思っている。
これからの春と夏、そしてロックダウン後の生活を楽しむために、心機一転、ばっさりいこうと思う。

人生の中でこんなにも自分の生活が政府によって制限される日がくるなんて想像もしていなかったし
これが最後であって欲しいと切実に思う。
気持ち的につらいことの方が多かったけれど、やっとそこまで来ているという、we are almost there! というこの事実が
昨日からの私の日常をとても明るいものにしてくれている。

ロックダウン中でたくさん散歩をするようになった。
2年半住んでいるこの場所でたくさんの新しいきらめきを見つけた。
オリンパスPENを手に入れた今、そのきらめきをここに残せることがすごくうれしい。

画像1

画像2

画像3

散歩をすれば、必ずウォールアート出逢える、メルボルンはそんな街。
ではまた、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?